fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

ハートのマカロンの小箱



今日は昨日のマカロンを小箱にのせました。


何に加工するか、悩んだのですが・・・おうちで飾ってもらえたらと思うようになりました。


そして五六市でも小箱はすぐにお嫁に行くので使い道が多様なのかな?と


思って作りました。


今回は「おフランス風」になったような・・・・


どうぞ~





マカロンの小箱1







楕円の布を貼った小箱にレースを貼り、そしてリボンにパールを手縫いしました。








マカロンの小箱2








上品な可愛さがあるように思えたので、それに合うようにデコレーションしましたよ♪








マカロンの小箱3





マカロンのしたにもハートのレースとピンクのサテンレース、パールを手縫いしました。





マカロンの小箱4





大きさは10.5×6.5×5になります。


どうぞお手にとってご覧いただきたいです(^-^*)






おまけの小話



今日の朝・・・五六市の会場で突然の豪雨で「どうしよ~雨の用意してきてな~い!!」「なんでやね~ん」

って言う夢。

かなり雨の方が気にしてるみたいです・・・ははは(笑)






お知らせ
8月14日(日)枚方宿くらわんか五六市に出店します
場所は④阪口医院駐車場です。
是非遊びに来てくださいね



今日の朝ランキング見たら、初5位でした!ひぇ~~~
たくさんの方にご覧頂き、そしてポチ頂いたこと本当に感謝しています!
でもすぐ撃沈でしたが、私にとってこんな嬉しいことはありませんでした♪
朝から幸せな気分を味わえたこと、素直に喜んでいます♪・・・みなさんのおかげです(わ~い♪)
みなさんに喜んで頂ける作品制作がんばります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
↑ポチっとよろしくお願いいたします♪


  1. 2011/08/11(木) 16:21:06|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アイスクリームとメロンパン | ホーム | ハートのマカロン>>

コメント

マカロンの小箱! とっても素敵ですねe-420
布貼りでパールやレース使い… とっても お上品な仕上がり-☆
周りの色使いも ピンクのマカロンが 可愛く引き立ってて~
すぐに お嫁入りe-265ですね(^^♪

五六市の日-♪♪
ど~か 豪雨になりませんよ-に(祈) i-229




  1. URL |
  2. 2011/08/11(木) 17:40:59 |
  3. し-ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
小箱かわい~/(*^^*)
私も箱ものって大好きで、何用ってこと無いけど買っちゃいます(笑)
布貼りの箱にコラージュ素敵です~:*:・ドキo(*´ε`*)oドキ・:*:
ハートのマカロンにぴったりですね♪
ランキング上がってきてて、私も毎日嬉しいです♪
今日もポチ~☆
  1. URL |
  2. 2011/08/11(木) 22:14:16 |
  3. aya #DssldizI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しーちゃんさんへ
ありがとうございます!
素敵と言って頂けてうれしいです(^-^)
お上品な仕上がりにしたかったので、よかったです(*^-^*)

気に入って下さった方のもとへお嫁に行けると幸せですね(笑)
しーちゃんさん祈って下さいますか~(^0^)/
がんばらねば・・・(笑)
いつもありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2011/08/12(金) 11:29:45 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ayaさんへ
嬉しいです(*^-^*)
ありがとうございます!
何入れようか~夢がありますよね(笑)
五六市で小学生くらいのお嬢さんとお母さんが来られたら、
まずお母さんは小箱や小物が入れられるものをお嬢さんに進められるんですよ♪
実用的なんだと思います。
私もかごや小箱めっちゃあります(笑)

いつもayaさんの応援を頂いているおかげです(*^-^*)♪
今日もポチありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2011/08/12(金) 11:40:48 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/345-516641cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (192)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる