fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

チョコバナナミルフィーユ



今日は昨日作ったチョコバナナミルフィーユのご紹介します。


まずはパーツから・・・



チョコバナナミルフィーユ1




バナナとミルフィーユのパイ生地です。


ミルフィーユは初めて作ります。


いつも食べるとき「こんどつくろ~」と思います。


でもミルフィーユ自体食べる事があまりありません。


やっぱり食べるとき、ためらいます。


「食べると、パラパラなるしなぁ~」「なんか気~使って食べる気分でもないなぁ~」


そうなるとしっとりスムーズに食べられるスポンジ系かムース系になったりします。


「今日はパラパラなってもいいわ!がっつり食べよっと」


となるとオーダーします。(いや、実物のケーキがどれより大きかったらオーダーかも・・笑)


で、がっつりいきたいときのミルフィーユですよ(笑)



チョコバナナミルフィーユ2





キター!堂々完成♪


パイ生地の間にはチョコレートベースのクリーム、その上には生クリームです!(たまりません!!)






チョコバナナミルフィーユ3






このパイの層は薄い生地を作り、5枚重ねています(^-^)

そしてココアパウダーを振り、さらに粉砂糖をふんだんにかけています。

ミルフィーユオーダーすると、ナイフとフォークが出てきますが、

私はナイフ使いません(笑)

どうやって食べるか・・(笑)

手で一枚ずつ食べます・・クッキーか!?





チョコバナナミルフィーユ4





大きさは第一関節くらいです(笑)


意外と小さいです。





チョコバナナミルフィーユ5





私のお気に入りの部分(笑)


なんて細かい部分・・・フフフ


これくらいの大きさなら迷わずオーダーするのになぁ~(笑)





お知らせ
9月11日(日)枚方宿くらわんか五六市に出店します
場所は④阪口医院駐車場です。
是非遊びに来てくださいね



いつもご覧いただきましてありがとうございます!
みなさんはミルフィーユお好きですか?
「好きやよ~」という方はポチっと押して頂けると
もう一個作ります(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いいたします♪





  1. 2011/09/03(土) 10:08:22|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いちごのミルフィーユ | ホーム | クリップにタルトさんのりました>>

コメント

こんにちは~♪
うわ~めっちゃおいしそ~(*^^*)
パリパリしてそうな感じがめっちゃ伝わってきます(●≧艸≦)゛  
分かります~!
わたしも滅多にミルフィーユはオーダーしません~(^^;)
大好きなんですが、食べにくいので持ち帰りにします(笑)
ホント、一口サイズのミルフィーユがあったらオーダーしまくるのになぁ~(笑)
ポチ☆
  1. URL |
  2. 2011/09/03(土) 15:12:23 |
  3. aya #EXr3TcQ6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ayaさんへ
ありがとうございます!
そう、パリパリしてるんですよね~(笑)
もう少ししっとりしていたら・・・なんて思う時もありますが、
この粉々になる感じがいいのでしょうね(笑)

お持ち帰りいいですね~(^-^)
私もこんどそうしよ~~!(^0^)!
一口なら、気にならないですものね~(^-^)
いつもポチありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2011/09/04(日) 09:52:33 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/365-71218793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (192)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる