fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

ぶた・うさぎ・ねこ・ひよこ・くま、集合~


昨日はたくさんの方にご覧いただきまして、ありがとうございました!

ayaさんにかわいく撮って頂いたので、たくさんの方にお越しいただけました。

ありがとうございました!

そして、オーダーも頂き・・・ありがたいことだと思っております。

ひとつの作品を作るのに、時間がかかってしまい(いや、私が未熟なせいで・・・涙)

なので、急がれてる方はお断りせざるをえません。申し訳ありません。

お時間を下さる方のみオーダーをお請けさせて頂きました。わがままを言って申し訳ありません。

ですので、今日をもってオーダーは一旦終了させて頂きますね。

ご注文を頂きました方から、お作りさせて頂きます。

そして作り始めるのは、五六市が終わってからになります。

ひとつひとつこころを込めてお作り致しますので、もうしばらくお待ちくださいね。

五六市を前にたくさんエネルギーを頂きました!

本当にありがとうございました(^-^)




そして今日の作品


今日というよりはずっと前から試行錯誤・・・・

動物たちです。






アニマル1





五六市でよく聞かれるのが「男の子になにかありますか?」

「ないなぁ・・・・・・・・・・ない・・」

どうしてもとおっしゃっていただいた方はフレンチクルーラーのついた鉛筆キャップがあるので

そちらお勧めしていました。

「男の子に気に入ってもらえるのって、なんだろ?」

ということで動物にチャレンジしてみました!




くまちゃんとぶたちゃん
アニマル2






動物の顔が難しい~


最初、目を描いてみたのですが・・・・


それはそれでいいのかも・・・






ひよこちゃんとうさちゃん
アニマル3





でももっと目力が欲しくて、差し目(初めて見た~)を発見!


ブスっとさしてみました。




うさちゃんとねこちゃん
アニマル4





鼻は描きました。


ねこちゃんとくまちゃんの鼻はちょっとピンク色にしています。




アニマル5





大きさはいつもと同じでこんな感じです(笑)


問題は胴体なんです。


どうしよう~


五六市までに考えます(^-^;)間に合うか~(汗)








お知らせ
9月11日(日)枚方宿くらわんか五六市に出店します
場所は④阪口医院駐車場です。
是非遊びに来てくださいね




いつもご覧頂きましてありがとうございます!
イベントまでもう少し!
応援ポチ押して頂けると励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
よろしくお願いいたします♪


  1. 2011/09/08(木) 18:32:35|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<マフラー巻いたかわいい子たち~ | ホーム | ボンジュールなパンのフレーム>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/09/08(木) 21:45:35 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
ひとつの作品に時間がかかるのは当然ですよ~♪
丁寧に愛情込めて作ってる証拠ですから(*^^*)
ナオさんのかわいい作品、見たら欲しくならないわけないですからね~(*≧∀≦*)  

動物ちゃん、かわいい~!!!
こういうのめっちゃ好きです~♪
くりくりお目目に癒されますね(*^^*)
ちなみに、羊毛にゃんにゃんも刺し目ですよ~♪
体、難しいですよね(^^;)
体もまんまるで、ダルマちゃんみたいにしてもかわいいはず~♪
今日もポチっと☆
  1. URL |
  2. 2011/09/08(木) 21:49:23 |
  3. aya #EXr3TcQ6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/09/08(木) 21:56:51 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ayaさんへ
そうですよね~
粘土は乾かさないといけないので、時間がかかります。
ayaさん、本当にありがとうございます!
ayaさんのファンの方が私の作品も褒めて下さること、ほんとありがたいです(^-^)
優しい方たちばかりです。


動物難しいですね。
ここまで作るのは、初めてに近いです(^-^*)
そして初めて「目玉コーナー」に行きました。(安いのではなくて、ほんとの目玉です。笑)
すごいいっぱいあって、感心しました(笑)
ダルマちゃんにしようかな~(^-^)
悩む・・・(笑)
いつもポチありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2011/09/09(金) 07:06:35 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ
ありがとうございます!
ではまた後ほどご連絡させて頂きますね!
はい、わかりました!
こちらこそ、ありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2011/09/09(金) 07:11:26 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわー!!おぉー!動物シリーズ!可愛い!!すごいナオさん!
ayaさんのブログ見ましたよ~♪ひゃー!私の大好きな二人のコラボだ!とニヤニヤしておりました!
やっぱりマカロン可愛いーー!五六市完売するだろうな・・w
今回の動物さんほんとカワイイよー!
  1. URL |
  2. 2011/09/09(金) 14:17:16 |
  3. じゃっくら~ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

じゃっくら~さんへ
ひぇ~じゃっくら~さんにそんな風に言って頂けるなんて!!!
ありがたや~
めっちゃ難しいですね、動物って!
もうじゃっくら~さんすでに尊敬してますが、もっと尊敬します(笑)
顔だけなのに時間かかってしまうし、体は無理だし・・(笑)
じゃっくら~さんに指南して欲しかったです(笑)

ayaさんにのせてもらっちゃいました!うれし~!
私も夢のようです。
あたたかいお言葉ありがとうございます!
なんとかがんばれそうです!
  1. URL |
  2. 2011/09/09(金) 16:10:29 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/370-315e383f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (192)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる