fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

フランスパンのバター添え~




今日からまたパンに戻ります(笑)


いっぱい作りたいので・・・


だいぶたくさんできてきました・・わ~い♪


今日は王道フランスパンです。








フランスパン7








フランスパンにもいろんな種類があるみたいなんです。



細いの太いのあるんですね。







いつもはこれで終わるのですが今回は初めて「カット」してみますよ(笑)ウシシ・・・


いきますよ~~~










フランスパン8








カットしました!


断面いかがかしら~(^-^)


もう断面めっちゃがんみした~

裏とかも・・・・








で、かごに入れたり、お皿にのせたり、遊んでみました(これが楽しい~♪)





フランスパン9







いい感じになった~自画自賛♪


どうしてもバターのせたくなったので、のせてみました。











フランスパン10







く~~~どうかしら・・・

綺麗に正方形にカットされたバターもいいけど、私はね、バターナイフで今塗ったから、食べや~~~みたいなのが

よかったので、ぐちゃっとわざとしました(笑)





フランスパン11






ちいさながごこの前いっぱい買っちゃった(^-^*)


なのでいろんな種類のかご持ってます。



今日はこのかごにしよ~~


かわいい~♪








フランスパン12








大きさはこんな感じです。


次はなんのパンにしようかな~(笑)










いつもご覧頂きましてありがとうございます!
フランスパンいかがでしたか~
レストランでフランスパンとオイルが出てきたときすんごい緊張した(笑)
「どうやって食べんねん」って思った。私庶民派だから知りませんでした(笑)
「バターもおいしいよね~」と思って頂いた方は
↓ポチっと押して頂けるとうれしいです(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
よろしくお願いいたします♪

  1. 2011/09/19(月) 10:27:47|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うずまきクリームデニッシュ&あんぱん~ | ホーム | テラコッタ色のバラのリング~>>

コメント

こんばんは~♪
いや~んおいしそぉ~(笑)
そう言えばフランスパンのミニチュアって、そのままのしか見たこと無いかも~!!
カットされたの、めっちゃリアルでおいしそうですね~(*≧∀≦*)  
わたしもこんな風に、モリッとバター塗ってあるのが好きです~♪
カゴもかわいい~(*^^*)
もうなにもかもかわいい~(笑)
また欲しい病が発症しちゃいますよ~(笑)
パン祭りのイベント、行きたいなぁ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ 
ポチ☆
  1. URL |
  2. 2011/09/19(月) 21:47:02 |
  3. aya #EXr3TcQ6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ayaさんへ
美味しそうと言って頂けて嬉しいです!(^0^)!
カットしたら・・リアルな感じになりました(笑)
私もフランスパンのカットは初挑戦でした!

バターもリアルな感じが出るように、塗った感じにしました。
ayaさんもその方がいい!と言って頂けたのでよかったぁ~(笑)

かごですね・・・・フフフ・・これからたくさん登場しますよ~♪
小さくて、かごだけ見ててもかわいいです(笑)
そんな風にいってもらえて・・うれしいなぁ~(*^-^*)
パンどんどん作りますね~♪
ほんと楽しいです(笑)
いつもポチありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2011/09/20(火) 08:39:43 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/379-e75dc448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (193)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる