fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

フランスパン2種~


今日はフランスパンの中でもハード系のパンを2種作りました。


いつも作るフランスパンは中間の太さ、バタールを作っていますが、


今回はフルートのように細長いまさに「フルート」と丸くて大きめの「カンパーニュ」を作りました。







ハードパン1







フルートの切れ目も一直線です。









ハードパン2










白くなってるのがまたいい感じ♪










ハードパン3










かごに入れるなら、こんなパンも添えたいな。



でも食べたことないです。


じゃ~切ってみよ~~~








ハードパン4









中は真っ白じゃないんですね。


気泡がいっぱい~




この前買ったかわいいかごまたお披露目(^-^*)


靴のかたちしてる~~~~












ハードパン5








この靴のかたち見て「パン入れたいな~」すぐ思いました(笑)


この細めのフルートがぴったり!!


バタールは入らなかった・・・・







ハードパン6







小さいのにホントに編んでる・・・・・


かわいい~♪










今日のお気に入り







ハードパン7





こんな細長いかごもある~~~(^-^)


いっぱいかごに入れて吊るしてもかわいいな♪


あ~~~満足~~~(*^-^*)♪








いつもご覧頂きましてありがとうございます!
最近めっきり肌寒くなりましたね。
私も少し風邪ひいた?みたいなってます。
みなさんもくれぐれもお気を付け下さいね。
「パンかごにあってるやん~」と思って頂いた方は
↓ポチっと押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています!
よろしくお願いいたします♪


  1. 2011/09/23(金) 10:09:05|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リバーシブル*リネンの小さなバッグ | ホーム | あんぱんかじってみた。>>

コメント

こんばんは~♪
フランスパンにもいろいろ種類ありますよね(*^^*)
今日のもリアル~(*´∀`*)  
全種類そろえたいです(笑)
またまたかわいいカゴが~!
ブーツの形のカゴなんてあるんですね!!
かわいい~♪
ホントフルートがぴったり~(*≧m≦*)ププッ  

ナオさん風邪ぎみなんですね(><)
風邪っぽいくらいの時に薬飲んでよく寝たら、ひどくならないので
無理しないでくださいね♪
ポチ☆
  1. URL |
  2. 2011/09/23(金) 23:08:53 |
  3. aya #EXr3TcQ6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ayaさんへ
そうなんですね~
私も今回パンを作るのにいろいろ調べていくと・・「へぇ~」がたくさんありました(笑)
まだ作ったことないパンもいっぱいあって、楽しみです(^-^*)
リアルに出来ていますか!よかったです!!

靴のかたちかわいいですよね~
思わず購入~(笑)
かわいいけど、細長いのしか入らないのが・・残念。

久しぶりにせきこんでます。
じゃ~今飲まないと!!
早速薬飲みますね~ご心配頂いて・・すみません。
ayaさんもお気をつけ下さいね。
いつもポチありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2011/09/24(土) 07:16:39 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/382-fec28a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (192)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる