fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろんな具の制作過程~*



今日は先日の五六市で「作ってるとこ見たいわ~」と何人かの方がおっしゃって下さったので

「パーツが出来るまで~」をご紹介します♪

ベーグルサンドを作ろうと思っていて、こんどはデリカ風なのを作ります。

まずは粘土で形を作ります。








パーツ作り53








何かわかるかな~(笑)

えび、キュウリ、トマト、レタスです。(原型です)

モデナを使い、下地になる色を薄く混ぜて形にします。










パーツ作り54








キュウリは中身の色で棒状にして、皮の色をあとからこんな風に塗ります。








パーツ作り55









えびもいつもアクリル絵具ですが、えびの透け感を出すため透明水彩で着色しました。

えびの柄??をオレンジと赤を水たっぷりでほっそい筆で描きます(そう・・描くんです!)








パーツ作り56









出来てきました。

はしっこのピンク色してるのは生ハムです。

すけるくんで作り、赤を混ぜてマーブル状態で平たくしました。

マーブルしてる方がハムっぽいかな~と思って・・

すけてくるので、完成がまだわかりません。

レタスも濃いところと薄いところを筆で描きます。








パーツ作り57









キュウリの断面も描きました。

なんとなくキュウリに見えるかな~

サンドするのであんまり見えなくなりますが、全部描きます。

トマトもジュクジュクな感じになりました。

トマトも種を筆で描き、その上からボンドで作ったジュレをのせています。

楽しいでしょ~~(笑)

作ってみたくなりましたか~~(笑)

やってみたい方もいるようでした。

五六市で「体験ないんですか~」って聞かれたのですが・・・・・すんません、やってません(涙)

これを見て「やってみたい~」と思って下さるとうれしいです♪ご自宅でどうぞ~(笑)

さて、あとはサンドしていきますよ~~(^-^*)

これがまた楽しい~~んです!

サンド!サンド!はさむ!サンド(*^-^*)♪








いつもご覧頂きましてありがとうございます!
いかがでしたか~ちゃんとレポできてますでしょうか~
絵具と筆は私の大切な相棒です♪
子供のころからいつもお絵かきしてました。
なので筆で何か描いてると安心感があるんですよね~♪
↓ポチっと押して頂けると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!

  1. 2011/11/19(土) 11:02:17|
  2. パーツ作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ベーグルサンド(えび&キュウリのバジルソース)* | ホーム | ブルーベリーとクリームチーズのベーグルサンド~*>>

コメント

凄い!
細かいですねー。
羊毛始める前は、粘土をしてました。
ミニチュアフードの本見て、こんなの作れる人いるのかな?と思ってましたが、いましたね(^ω^)
  1. URL |
  2. 2011/11/19(土) 16:45:22 |
  3. vie #MvlfLWHQ
  4. [ 編集 ]

おおおおおぉ!!
すごいっ!野菜がどんどんリアルになっていく~*・Д・*
ほんとすごいです~!おもしろいっ♪
体験したい~♥笑
私も、ナオジィポジィさんのブログを見てから、樹脂粘土の魅力に興味津々になりました*
今は羊毛で手一杯なんですが^^;いつか、余裕ができたらチャレンジしてみたいなぁ~と思ってます♪
そのときはナオジィポジィさんの作品をお手本にさせてもらいますね♥全然違う物が出来上がりそうですが。笑
  1. URL |
  2. 2011/11/19(土) 16:45:52 |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

vieさんへ
うれしいです!
完成が小さいので、パーツはさらに小さくなってしまうんですよね~
vieさん粘土されていたのですね!
粘土の作品・・・見てみたいなぁ~♪
いやぁ~私はまだまだです(笑)
もっと勉強しないと・・・がんばろ♪
サンドも楽しみにしていてくださいね~
ありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2011/11/19(土) 20:43:21 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nicoさんへ
おもしろいでしょ~~~(^-^)♪
作っていても、おもしろいですから・・・クク(笑)
リアルに見えますか~ありがたいです♪
粘土やってみたくなりましたか~~(笑)
カモ~~~~~ン!!(笑)
nicoさんならきっとめっちゃかわいいの・・・絶対できそ~~♪
よろこんで・・・参考にして下さいね・・・私ので良ければ・・(笑)うれし~~~♪
いつもありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2011/11/19(土) 20:49:11 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

こ・・・細かい(*_*)
凄過ぎます~私には無理です・・・・絵心ないし~細かいことができないし~
作るのはあきらめて、買います(笑)

あまりの凄さに尊敬のポチ☆
  1. URL |
  2. 2011/11/20(日) 10:17:03 |
  3. makotoko #-
  4. [ 編集 ]

うひゃー!す!すごい!トマトもエビもキュウリも・・こうやって出来ていくんですねー!
手がかかる作業だわー!!だからあんなにいつも美味しそうなのか!納得です♪
私もぜひ挑戦したいけど・・・革もしてみたいし・・はぁ~時間が欲しい!!
  1. URL |
  2. 2011/11/20(日) 19:52:28 |
  3. じゃっくら~ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

makotokoさんへ
細かいですね~(笑)
わかりませんよ~makotokoさんもはまるかも・・・ウシシ(笑)
やってみると楽しいと思いますよ~(笑)
あはは・・・・買っちゃいますか~(笑)
おもしろ~い(笑)
尊敬だなんて・・恐縮でございます。
いつもポチありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2011/11/20(日) 21:50:57 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

じゃっくら~さんへ
そうなんですよ~
この地味な作業の末に・・・完成があるのでございます(笑)
でもジャンルは違っても、完成まで手間がかかりますよね~♪
じゃっくら~さんの制作過程も・・・うひゃ~~ですよ~♪
時間がね~~~わかります!!
私も1日が早い!!
あっという間に1日が終わっちゃいます(笑)
その分充実してるのかな~と思いますよ♪
いつもありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2011/11/20(日) 22:01:39 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/433-7c2cd35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (192)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

