fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

クリームブリュレ~*



今日はお知らせから・・・・

今年最後の五六市の出店が決まりました。

毎回本当にうれしいです♪

このお知らせが来るまではドキドキします。

12月11日(日)枚方宿くらわんか五六市に出店します。

場所は岡本町公園です。

この日までまたがんばって制作していきます。

体調管理もしっかりします(笑)昨日は本当にご心配おかけしました。すんません。

暖かいメッセージありがとうございました。






今日の作品



こんな小さなカップを見つけました。

かわいいな~中に何を入れようかな~

バラのフラワーアレンジメントにしてもいいなぁ~

小さなドールハウス風のお庭にしてもかわいいな~♪





クリームブリュレ1











昨日最近出来たケーキ屋さんへ行きました。

するとそこにはたくさんのケーキたちが・・・・いた!いた!いた!♪

目に焼き付いて離れない・・・

これに決まりだな♪









クリームブリュレ4











クリームブリュレです♪

私が初めてクリームブリュレを買った時、

おねえさんが「こちらですね。」と言っていきなり片手にバーナーを持ち、

私の目の前で焼いてくれました。

ボハっという音と手際良さに・・・私は茫然でした。

家に帰って食べると、なんておいしいのでしょう~♪

キャラメリゼがパリ~ンと割れて・・・感動的♪

「いや~ん!あめちゃんみた~い(笑)」








クリームブリュレ2










キャラメリゼ・・・・うまく伝わるしらん♪

表面はデコボコなんですよ~(笑)

そう~バーナーで焼かれて表面が溶けていく感じ・・・








クリームブリュレ3









スプーンの背でパリーンと割りましょうね~♪

あ~おいし♪







いつもご覧頂きましてありがとうございます!
初めて食べるケーキの感動・・・忘れられないです♪
その感動を残したくて、粘土を作り始めました。
クリームブリュレもその中の一つです♪
↓ポチっと押して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!






  1. 2011/11/28(月) 13:58:55|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<クリームブリュレの上にウェルカムプレート?~* | ホーム | やっとキーホルダー~*>>

コメント

お~いしそ~♥*´∀`*そして可愛い♥
こういう上があめちゃんになってるクリームブリュレって美味しいですよね~*
いつもながら本物そっくり!完全なるキャラメリゼですね*

昨日は応援して下さってありがとうございました!
お風邪をひかれてしまったんですね*>_<*心配。。。
最近めっちゃ寒くなりましたもんね;
無理なさらず、お体を大切に制作頑張ってくださいね*五六市応援しています♪
  1. URL |
  2. 2011/11/28(月) 15:31:27 |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nicoさんへ
ありがとうございます!
そうなんですよ~パリンと割るとシャカシャカなのと中の優しいプリンが
融合されてなんとも言えないおいしさなんですよね~(*^-^*)
完全なる!?うひょ~~ほんまでっか!!(笑)

ご心配させてしまって・・すみません(汗)
私の体調管理が至りませんでした~
お薬飲んで治します。
そうですね~無理せず、制作がんばりますね!
五六市までに完全復活します!
いつもありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2011/11/28(月) 16:51:24 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

本物感が凄い!
パリパリって音が聞こえてきそうですね。
五六市、お手洗いに近いのがうらやましいです。
毎回水分控えて、なるべく行かなくてイイ様に気をつけてるので…
来月は寒そうだし、トイレが近くなったら嫌だなぁ。
  1. URL |
  2. 2011/11/28(月) 18:39:46 |
  3. vie #MvlfLWHQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

vieさんへ
本物感出てますか!!
やったぁ~!(^0^)!
この表面意外と何層も重ねてるんですよ~(笑)
なのでうれしいです!!

私の母上もお手伝いに来てもらうのですが、
「岡本町公園トイレ近いからええわぁ~」といつも言っております(笑)
おひとりだとそうですよね~
でも私もよくお隣さんがおひとりの方はお店見張ってあげていますよ(笑)
お互い様ですから・・(笑)
いつかvieさんとお隣になれたらいいですね~♪
きっと寒いと思いますがお互い楽しみましょうね~♪
いつもありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2011/11/28(月) 19:10:46 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

わ~!ブリュレ様ではないですか!いや~ん!美味しそう~♪
そうそう!あのパリーンとパリーンと♪グハ~やられた~!
今年最後のゴロク市頑張ってください~!ポチっとな♪
  1. URL |
  2. 2011/11/28(月) 22:07:24 |
  3. じゃっくら~ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
五六市、おめでとうございます(*´ω`*)
もうすぐですが、無理せず頑張ってくださいね♪

クリームブリュレやば~い!!
本物にしか見えないです~┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ
パリパリ感もめっちゃ出てて、すごすぎます!!
ほすぃ~~~(笑)
ポチ☆
  1. URL |
  2. 2011/11/28(月) 22:14:46 |
  3. aya #EXr3TcQ6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

じゃっくら~さんへ
フフ・・・ブリュレ様ですわ~~(笑)
これを食べるだけでおフランスを感じます(笑)
じゃっくら~さんもお好きなのですね~♪
美味しそうと言って頂いてありがとうございます!
五六市がんばりますね~
いつもポチありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2011/11/28(月) 22:31:41 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ayaさんへ
ありがとうございます!
五六市うれしいです!
そうですね~無理せずに制作していきますね~(^-^)

ホントですか~(*^-^*)
うれしい~です♪
どうしたらこの表面の感じ出るかな~って考えながら作りました♪
なのでよかったぁ~(^-^*)
でも小さいです(笑)
きっと一口・・・・カプッ(笑)
欲しいと言って頂けて・・・感無量です~~うれちぃ~^~^♪
いつもポチありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2011/11/28(月) 22:39:13 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/442-6fd191d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (193)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる