fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

マーブルチョコブレッド~*





今日はチョコブレッドを作りました。

マーブル模様になっています♪

マーブル~♪






チョコブレッド1








バター入りのチョコクリームを折り込んで焼き上げました。

おいしそう~(笑)







チョコブレッド2







頭の上もマーブル♪







チョコブレッド3








裏もマーブル~♪

にははは・・・







チョコブレッド4









積み上げる♪

マーブルタワー~高い高い~(笑)









今日のモーニング

チョコブレッド5








贅沢だわ~♪

カフェオーレと頂きます♪


でも・・・・・・・・・・


チョコブレッド6








ちっちゃいのよね~(笑)






お知らせ
12月18日(日)樟葉宮みっけ市nakamachi-cafeさんが出店されます。
私も終日お手伝いに行きます。
私の作品も少しお持ちさせて頂きます。
ぜひ遊びに来て下さいね。







いつもご覧頂きましてありがとうございます!
チョコブレッド、私は少しトーストしてチョコが溶ける感じが好きです♪
もちろんそのままでも十分美味しいですよ(笑)
↓ポチっと押して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!

  1. 2011/12/14(水) 08:51:50|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<カレーベーコンパン~* | ホーム | カスタードクリームのコロネ~*>>

コメント

一枚目の写真、本物に見えました!!
マーブルきれいですね~^^
食パンは何度か挑戦してますが、なかなか思い通りになりません。
いつか、満足の行く食パンを作り上げてみたいです♪
週末、お手伝い&出店されるのですね。
寒いでしょうから、風邪を引かない様気をつけて下さいね!
出店レポートを読むの大好きなので、楽しみにしてます^^
  1. URL |
  2. 2011/12/14(水) 10:26:31 |
  3. komakaya #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

やった~また、みっけ市でお会いできますね~(^^)v
チョコマーブル…マーブル渦巻~綺麗に模様ができたら思わずうれしくなっちゃいますよね♪
私はシナモンでうずうず作りました~(注:本物のパンです)

マーブル君にポチ☆
  1. URL |
  2. 2011/12/14(水) 11:16:38 |
  3. makotoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

komakayaさんへ
おぉ~本物に見えましたか~うれしい~!(^0^)!
モデナで本当に二種類を混ぜましたよ~♪
なので全く同じパンはないんです。
私もまだまだです。(修行の身です)
何度も何度も作っていきたいです(^-^*)

そうなんですよ、お手伝いに行きます~(^-^)
優しいお言葉ありがとうございます!
カイロ持ってがんばります~
komakayaさんも上賀茂頑張ってくださいね!
またレポしますので、楽しみにしていてくださいね♪
いつもありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2011/12/14(水) 14:37:33 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

makotokoさんへ
そうですね~
楽しみにしているんですよ~(笑)
makotokoさんトーク・・・楽しみだなぁ~(笑)
そうなんです!綺麗にマーブルになってるとガッツポーズです(笑)
いつまで乾燥させるかも重要だと思います・・(粘土なので・・)
シナモンもおいしそ~っていうか絶対美味しいに決まってる~食べた~い(笑)
いつもポチありがとうございます!マーブル君喜びます・・ニハ(笑)
  1. URL |
  2. 2011/12/14(水) 14:42:40 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
チョコブレッド~も好き~!!
って毎日言ってますが(笑)
マーブルの感じがめっちゃリアルです~(*≧∀≦*)  
わたしもそのままも好きですが、トーストしてとろけたチョコたまんないですよね!!
今日地元のおいしいパン屋さんに行ったんですが、
ナオさんに作って欲しい~ってパンいっぱいありました(笑)
ポチ☆
  1. URL |
  2. 2011/12/14(水) 18:08:57 |
  3. aya #EXr3TcQ6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ayaさんへ
チョコブレッド美味しいですよね~(笑)
ひゃほ~♪リアルですか~わ~い♪
めっちゃうれしいです!!
ねっ!トーストしたら、さらにおいしくなりますよね~(*^-^*)

私も最近パン屋さんに行くと、食べたいのと、作りたいの二種類買います(笑)
食べたいのと作りたいのが一緒だといいですが、その時によって、
甘いのやデリカ風など違うのでそれぞれ買います(笑)食べ過ぎ~(笑)
ayaさんに「これ作って欲しい~」なんて思って頂けるなんてうれちぃ~(笑)
これからもおいしそうなの・・・作りますね~♪
いつもポチありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2011/12/14(水) 18:51:01 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

おほほ~!チョコブレッド~♪大好きなパンです~*^^*
学生時代よく食べてたなぁ~♪
しかし、いつみてもリアルですね...
私も一枚目の写真本物かと思いました*^^*
断面も裏も、本物そっくり!すごいなぁ~*
もし私がパン屋さんを経営したら、ショーケースの上にさらに小さいショーケ-スを作って、
ナオジィポジィさんのパンちゃん達を並べたい・・・笑
なーんて妄想が膨らみます^皿^
ぜったい可愛いやろな~♥
ポチ♥
  1. URL |
  2. 2011/12/14(水) 19:54:49 |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nicoさんへ
おっと~nicoさんチョコブレッドお好きなのですね~♪
私も大好きなんですよ~(^-^)
ホントですか~もう・・・本物みたいって言われちゃうと調子にのっちゃうなぁ~(笑)
このパンも目の前に本物を置いて作っています。
実物がある方が私は作りやすいです。
裏もがんみ出来るので、より細かく作ることが出来ます。
うれしいなぁ~♪
nicoさんのパン屋さん・・・めっちゃかわいいパン屋さんになりそうですね(笑)
私の作品置いて頂けるのですか~(笑)
是非ともnicoさんの作品とコラボで・・・(笑)
夢がある~~~(笑)
楽し~い♪
いつもポチありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2011/12/14(水) 20:28:00 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/456-55db8ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (193)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる