fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

抹茶のパウンドケーキ~*




今日は抹茶のパウンドケーキを作りました。





抹茶パウンドケーキ3










中には栗が入ってる!!









抹茶パウンドケーキ1








抹茶のほろ苦さと栗の優しい甘さ~♪







抹茶パウンドケーキ2








おいしそ~(^-^*)








抹茶パウンドケーキ4








美味しいコーヒーと頂きた~い♪

カモ~ン♪








抹茶パウンドケーキ5







いつもより少し大きめです♪

これカットしてお皿に盛りますから~ひははははwww(笑)









いつもご覧頂きましてありがとうございます!
抹茶は大好きで抹茶とつくもの・・・アイス、チョコ・・なんでもええ~(笑)
最近はこの苦さが心地よくなってまいりました(笑)
歳のせいか!!
↓ポチっと押して頂けるというれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!

  1. 2011/12/23(金) 11:12:02|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<抹茶パウンドケーキアイス添え~* | ホーム | フランスパンとかごのペンダント~*>>

コメント

抹茶、大好きですよぉ~っ(≧ε≦e-266
1枚目のお写真、fraiseさんの『お茶の時間』かと… (笑)
本物だと思いましたよぉ-っ!!!!
めっちゃ、コーヒーと一緒に味わいたいですね~♪♪
栗が イイ感じに入ってて… 魅力的( ̄¬ ̄e-420
これを、お皿に盛っちゃうんですよね~っ!!
どんなか楽しみ~ のポチッ☆
  1. URL |
  2. 2011/12/23(金) 22:03:53 |
  3. し-ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うほっ*!
す!すごいい~!!
抹茶パウンドのずっしりふっくら感が!栗のほくほく感が!
本物~!の風格です!*>ω<*笑
いつも思いますが、すごく良く見てらっしゃいますよね!そしてそれを忠実に表現されてて...
すごいなぁ~*私もナオジィポジィさんを見習って、動物をもっとしっかり見てみよう!・ω・じー
と思いました♪*^^*
ポチ*
  1. URL |
  2. 2011/12/23(金) 23:21:03 |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しーちゃんさんへ
クク・・・ほんとですか~(笑)
こんなお茶の時間いいなぁ~(^-^*)
ありがとうございます!
絶対コーヒーを合いますよね~(笑)
栗が程良く柔らかくなってる感じ・・出てますか~♪
そうです!お皿に盛ります・・
お楽しみに~(*^-^*)
いつもポチありがとうございます!うれちぃ~♪
  1. URL |
  2. 2011/12/24(土) 08:46:02 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nocoさんへ
には~ありがとうございます!
もうがんみしてますから・・・(笑)
どうしたらこんな表現出来るかな~と思いながら作っているので
完成というより今はここまでしかできましぇんって感じです(笑)
なのでほんとうれしいです(笑)
動物の方が難しいですよ~(笑)
nicoさんホントすごいと思います♪
いつもポチありがとうございます!励みになります♪
  1. URL |
  2. 2011/12/24(土) 08:50:48 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

ああ~おいしそう!
抹茶もの食べるの大好きです^^
甘過ぎずちょうどいいんですよね~。
しかも栗まで入ってたら、もう最強ですよ!!
食べたいな~こういうケーキ・・・。
でも今日はクリスマスですからね、オーソドックスなイチゴケーキを食べる予定です^^
  1. URL |
  2. 2011/12/24(土) 09:56:32 |
  3. komakaya #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

komakayaさんへ
おいしそうと言って頂けてうれしいです!
抹茶のケーキは甘すぎないからいいですよね(^-^)♪
この栗の甘さと食感がまたいいんですよ~(笑)
今日はいちごのケーキですか~
今日はガッチリいきましょ~(笑)
特別な日ですものね~♪
いつもありがとうございます!楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
  1. URL |
  2. 2011/12/24(土) 11:49:14 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/465-55dcc1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (193)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる