fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

キッシュプレート&デコシャーペン~*


今日はキッシュプレートを作りました。





キッシュとシャーペン1






一見ケーキのようですが、キッシュなんですよ♪

ホールで作りカットします。

中に具を混ぜ込んで固めています。







キッシュとシャーペン2







いきなり出来ちゃいましたが、かなり時間はかかりました。

サニーレタスも作りました。







キッシュとシャーペン3






ソースにパセリをふりました。







キッシュとシャーペン6




上からソースをかけたので、焼き色が見えなくなりました。

でも作っている気分はあくまでキッシュです。

私の好きなレンコンの素揚げものせています(^-^)

カンパーニュとサラダをのせればおかずになります。






いつものデコシャペンも作りました。


キッシュとシャーペン4







いつも五六市で無くなってしまうシャーペンとボールペン。

作るのやめようと思ったこともありました。

でもみなさんかわいいと言ってくださり、ただ私が見なれただけなのかも・・・

と思ったりしました。

愛情を込めてパーツから作り、デコレーションして・・・取れないように

何度も接着し・・・

私は作品を作っているんだと実感する時でもあります。

ありがたいことです。

作品を作り続けていくといろんな悩みに出逢います。

うれしい悩みなんですが・・・・(苦笑)






キッシュとシャーペン5






お皿ごとひとくちだな(笑)






いつもご覧頂きましてありがとうございます!
最近寒いのであったかい飲み物や食べ物を食べすぎて
ぶくぶく太ってきています(笑)
これでお正月迎えていいのだろうか・・(笑)
↓ポチっと押して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!

  1. 2011/12/27(火) 12:22:11|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<オペラケーキ~* | ホーム | トースト&カフェオーレ~*>>

コメント

こんにちは♪
キッシュ大好きです~(*^^*)
おフランスで一番おいしかった~って思った食べ物かも~(笑)
素揚げのれんこん!わたしも大好きです♪
ポテチみたいに、いくらでも食べれますよね(*≧m≦*)ププッ  
ソースにパセリもおいしそ~♪
サニーレタス、すごい!!本物みたい~!!

ありますよね~いつも作ってるから、自分が見慣れてしまって
もうこれ作らなくていいんじゃないかな・・・ってもの!
わたしだと、定番のブーツがそうなんです(^^;)
もうみんな飽きたんじゃないなぁ~って。でもかわいい!もっと作って!!って声を聞くと
ホントに嬉しくなりますよね(*´∀`*)  
なんか長くなっちゃいました(笑)
わたしも順調にブクブクしてきてるので、お正月で更に・・・ひょえ~~~~~~~(笑)
ポチ☆
  1. URL |
  2. 2011/12/27(火) 14:42:31 |
  3. aya #EXr3TcQ6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ayaさんへ
おぉ~やっぱり本場フランスはおいしいのですね!!
あぁ~食べてみたい~(*^-^*)
おいしいのはいつまでも忘れませんものね~(笑)
そう素揚げレンコン、ポテチぐらいに食べれます~おいちぃ~(笑)
体にいいし、最高です♪
レタスも褒めて下さってありがとうございます!うれちぃ~♪

いつも悩むところなんです。
でもayaさんもあるんだぁ~と思うとなんだか気が楽になりました(笑)
っていうか「ayaさんもおんなじなんだぞ~♪」って思って頑張っていきます(笑)
作品を作っていく上でのバランスが難しいです。
新しいもの・・いつもの・・・・・
ず~~っと課題なのかもしれません(^-^:)

私も順調に育ってます(笑)
お正月には健康優良児だね~って言われそうです(笑)
いつもポチありがとうございます!がんばろ~(笑)
  1. URL |
  2. 2011/12/27(火) 16:00:19 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

私も、レンコン大好きですー。
キッシュ、苦手だけどこれは美味しそう。
毎日一種類以上は出来上がってるのですか?
凄いなぁ。
  1. URL |
  2. 2011/12/27(火) 16:09:24 |
  3. vie #MvlfLWHQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

vieさんへ
vieさんもレンコンお好きなのですね。
おいしいですよね~
素揚げしたらさらに大好きなのでたくさん食べると母上に褒められたものです(笑)
キッシュは中に入れる具がいろんな種類があるので、
もしかしたら私も苦手な食材があるかもしれません(^-^:)

でもvieさんの方がダントツに数は多いと思いますよ。
一種類以上は出来てるかもしれません。
そうでないと追いつかないんです(苦笑)
二股ではなく三股ぐらいかけちゃってますから・・・フフ(笑)
いつもありがとうございます!励みになります!
  1. URL |
  2. 2011/12/27(火) 17:50:15 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

ランチにピッタリのワンプレーとですね~(^^)v
私もレンコン大好き❤女子はみんな好きなのかな?

フフフ~私も順調に育ってますよ~(~_~;)ダメじゃん~と思いつつも、食べるのやめれないので…お正月が過ぎた時が恐ろしい~(-_-;)

作品作りは奥が深いんだな~ポチ☆
  1. URL |
  2. 2011/12/27(火) 18:13:17 |
  3. makotoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

makotokoさんへ
うんうん!ランチにいいですよね~
私もこんなランチ頂いたら一日ウキウキ♪です(笑)
ねぇ~女子はレンコンLOVEかもしれませんね~(*^-^*)

♪やめられない~とまらない~♪です(笑)
私もお正月が終わった時泣いてる自分が目に浮かびます・・・(笑)

作品を作っているからこそ、ぶち当たる壁かもしれません。
私もまだまだですけど・・・(笑)
いつもポチありがとうございます!本当に感謝しております♪


  1. URL |
  2. 2011/12/27(火) 19:06:42 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは-☆
私も~っ!! れんこんLOVEv-344で-す ヾ(≧∇≦*
キッシュのワンプレート、カフェのランチみたい-♪♪
食べたい!!  ( ̄¬ ̄食べてる妄想中~☆

作品を見たら、すぐ その作家さんが分かる!! なんてスゴいですよ-!!
作家さんの定番作品。 私なんかは とっても羨ましいです。
私も そんな作品が作れたらなぁ… てのが悩みの1つかも(T0T
作品づくり ほんとに奥が深いですね(汗)

し-ちゃんは…  今年ずっと成長しつづけた状態で年末を迎えています。。。
来年あたり 別人になってそうです ( ̄∇ ̄;あはは。
ポチっと☆
  1. URL |
  2. 2011/12/27(火) 22:14:17 |
  3. し-ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しーちゃんさんへ
おっと~しーちゃんさんもレンコンLOVEですね!!
おいしいですものね~♪
ワンプレートにすれば、カフェメニューですね!

そうなんですよ~
初めて私の作品をご覧頂いた方は新鮮に映る作品でも、
毎回お越し頂いている方には、「これ持ってる」になってしまうのでは・・・
という不安があります。
なので初めましての方も、毎回お越し下さる方も満足出来る作品を・・・
と思うと・・・・考えてしまします。
でもデコシャーペンを見て「これ五六市で売ってるやつ?」なんて言われると
嬉しいです。間違いないです(笑)
いろいろ考えますよね~そう!生きてるんだも~ん(笑)
また作品談義したいですね~♪
いつもポチありがとうございます!うれちぃ~です(*^-^*)♪
  1. URL |
  2. 2011/12/27(火) 22:38:01 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/469-71ad765c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (192)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる