fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

パンいろいろ~*




今日はnakamachi-cafeさんで「手しごとカフェ」が行われるとのことで

遊びに行ってきました。

そして久しぶりにランチを頂きました。




カフェランチ2






おいしそう~♪

これはランチのメニューが2種類頂けるセットなんですよ(^-^*)

それと・・・・・




カフェランチ3





デザートもついてる。

しかもケーキも飲み物も選べる・・・・なんてうれしい♪

私は豆乳入りチョコケーキとジャスミン茶にしました。

あ~幸せ♪

一緒に参加されていたしーちゃんさんとmakotokoさんといっしょに頂きました。

おしゃべりしながら楽しいひと時を過ごしました。

「手しごとカフェ」は自分の好きな手芸を持ちより、おしゃべりしながら制作していくというものです。

SANちゃんさん、tokkoさん、かわいい赤ちゃんを連れていらした方も・・・

赤ちゃんの写真撮らせてもらえばよかったな♪

みなさん編み物されてましたよ~

私はみなさんの編み物セットやいろんな道具??(段数にマークつけるやつやボンボンが簡単にできる機械など)

に、へぇ~こんなのあるの~なんて驚いてばかりでした!


また来月もあるそうです。

よかったらnakamachi-cafeさんまでお問い合わせくださいね。





今日の作品


カフェランチ1







パンをたくさん作っていきます。

今回はすべてかじっていきます(笑)

たいへんだぞ~(笑)






かじりかけメロンパン






ぜ~んぶかじったもんね~(笑)

小さい子がひとくちかじってやめた・・・みたいな感じ(笑)

でもかじってるほうがいい~と五六市でたくさん言って頂いたので

かじりまくりました(笑)

まだまだかじります♪

明日はあんぱんかじろ~(笑)






いつもご覧頂きましてありがとうございます!
仲間とおしゃべりしながらおいしいランチを頂く・・・やっぱり楽しいですね♪
そう学校のクラブを思い出します(笑)
今日は楽しかったな~♪
ランチ食べるだけでもいいかな~(えっ!?)
また行こう~っと(笑)
↓ポチっと押して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!

  1. 2012/01/11(水) 16:17:12|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<あんぱんかじりまくり~* | ホーム | 素敵な出逢い>>

コメント

今日は とっても楽しかったです-♪♪
ランチもご一緒できたし、お話もたくさんできて-e-266
『手しごとカフェ』は 毎月第3金曜日に開催が決まりました!!
また、良かったら 参加お待ちしておりま-す☆
ランチのみ参加もOKですぅ~ d(≧∇≦*

メロンパンいっぱい かじっちゃいましたね~(笑)
めっちゃ かわいいです!!
アンパンも いっぱい かじっちゃって下さ-いi-237
  1. URL |
  2. 2012/01/11(水) 21:37:04 |
  3. し-ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは*
わぁ~ランチおいしそう♥「てしごとカフェ」もとっても楽しそうですね*^^*

そして昨日(一昨日か!)の記事っ!すごい~~!!読んで興奮しちゃいました!*^^*
ナオジィポジィさんの作品がお店の立体メニューになるなんて...素敵すぎます*>ω<*
はわぁ。見に行きたいなぁ~*
かじりかけメロンパンちゃん♥いっぱいあるとまた可愛い*ですね*^^*
どんどんかじっちゃって下さい~♪笑
  1. URL |
  2. 2012/01/12(木) 02:13:36 |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しーちゃんさんへ
楽しかったですね~♪
おいしいランチとデザート・・・そしておしゃべり(笑)
決まったのですね~
ランチだけでもいいんですか~(笑)
楽しみです(笑)

メロンパンかじりまくりました♪
これからまたパン作っていきます~(^-^*)
いつもありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2012/01/12(木) 08:59:11 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nicoさんへ
とっても楽いですよ~♪
やっぱり女の子はお話するの大好きなんですね(笑)
手芸も自由に好きなこと出来るので、見てると自分も作りたくなります♪

そうなんですよ~
わぁ~すごいだなんて・・・恐縮です(笑)
小さいのを見て「おいしそう~」と思って頂ければうれしいですね♪
見に行きたいと言って頂けるだけでうれしいです(*^-^*)♪

たくさんメロンパンあるとかわいいですね~
は~い!どんどんかじっちゃいます♪
いつもありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2012/01/12(木) 09:04:47 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

昨日は楽しいおしゃべり&美味しいランチ!楽しかったですね~(^^)v
手しごとカフェ!和気あいあいと楽しい時間でした。次回はぜひ~ご一緒に(^.^)/~~~

かいじりかけのメロンパンにガッブっとポチ(^O^)
  1. URL |
  2. 2012/01/12(木) 09:46:39 |
  3. makotoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

makotokoさんへ
楽しかったですね~(笑)
makotokoさんのいろんな道具?(でいいのかな)楽しく拝見出来てよかったです(笑)
初めて見るものばかりで興味しんしんでした♪へぇ~へぇ~(笑)
またいろんなのみせてもらっちゃお~(笑)
次回もランチ頂こうかな~(笑)
メロンパンにポチありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2012/01/12(木) 16:01:07 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/482-f9cab604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (193)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる