fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

チョコレートマーブルパン制作過程~*




今日はチョコレートマーブルパンを作ります。

以前にも作ったことあるんですが、もう一度作りますよ。

まずは粘土に着色してマーブルになるようにしてからパンのかたちにします。






チョコレートマーブルパン1






こんな感じになりました。

パンのかたちになってるでしょ~(笑)まだわかりづらいですね~(笑)

次は焼きます(笑)






チョコレートマーブルパン2







焼き色を付けます。

私は3段階くらいに分けて着色していきますよ~

すけるくんでラズベリーも作っときます。

ブルーベリーも・・・・♪





チョコレートマーブルパン3







少し乾かしてからカットするとこんな感じ~

綺麗なマーブル模様になってる~(笑)

でも今回はこの面は全部隠れてしまいいます・・・残念。

これを4枚切りにして、カスタードクリームをサンドします。





チョコレードマーブルパン4






これだけでも美味しいですが、その上にアーモンドクリームをのせ、焼きます。

焼き立てのパンの上にバニラアイスをのせます。






チョコレートマーブルパン4






ホットサンドのうえにアイス・・・たまらん♪

でもこれを次はデコレーションしていきます。

ラズベリーとブルーベリーが待ってます♪






昨日のおでかけ


知恩寺手作り市2






昨日は知恩寺手作り市にいきました。

すんごい人でした~

歩けな~い^-^;

でもがっちり食べるのは食べます。





知恩寺手作り市1




kumaさんのケーキです。

毎回ここでタルトを頂きます。

今日はりんごのタルトと紅茶といちじくのタルトです。

寒かったのでホットりんごとともに・・・(*^-^*)

あ~おいち♪




いつもご覧頂きましてありがとうございます!
昨日は外国の方もたくさんいらっしゃいました。
駅で道を聞かれ・・・・アタフタ(^-^:)
全く英語がダメだったので、直接ホームまで連れて行ってあげて、電車を指差しで「OK!」とだけ
いいました。スマイル頂きました♪
英語喋りたいな~なんて思いました♪
↓ポチっと押して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!

  1. 2012/01/16(月) 13:31:44|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<チョコレートマーブルパンのホットサンド~* | ホーム | ドーナツセット~*>>

コメント

アイスの溶け具合が、絶妙ー。
美味しそう。

知念寺、行ったこと無いです。
凄い賑わいですね。
京都の手作り市も出てみたいけど、駅近じゃないのがネックですね。
  1. URL |
  2. 2012/01/16(月) 17:04:26 |
  3. vie #MvlfLWHQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
ほんとのお菓子づくりのレシピ見てるみたいで楽しい~♪((●>ψψ<))))
アイス、ほんとにたまらんです(笑)
おいしそ~(*´ω`*)
百万遍さんは一度行ったことありますが、
ほんとにすごい人ですよね(;´д`ノ)ノ

私、短大は英語科やし、半年留学もしましたけど、
ぜーんぶ忘れちゃって、
今はチンプンカンプンです(笑)
ポチ☆
  1. URL |
  2. 2012/01/16(月) 19:52:52 |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

vieさんへ
熱いところに冷たいアイスがだんだんと溶けていくところ・・
溶けたアイスとパンと・・美味しいですよね~

百万遍の手作り市は凄い人ですよ~
でも京阪出町柳駅から10分ほど徒歩で行けるので
近いな~と思ってます。
是非一度遊びに行ってみてください~♪
楽しいですよ(^-^*)
  1. URL |
  2. 2012/01/16(月) 20:08:44 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ayaさんへ
私も作ってる時、気分は本物を作ってる感じです♪
ありがとうございます!
アイス、たまらんですか~(笑)
私も「ひぇ~出来た~」と思ました(笑)

百万遍は凄い人でした。
でも楽しい~です(笑)

おぉ~英語科なのですか~すごい!
私は英語は高校以来なので、完全に忘れてます(苦笑)
もっと勉強すればよかったとつくづく思いました♪
いつもポチありがとうございます!

  1. URL |
  2. 2012/01/16(月) 20:33:40 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

ほんと、お料理教室みたいです~♪♪
見ながら一緒に作ってみたくなりますね-!!
まぁそう言っても、実物もミニチュアも作れる訳もなく…
( ̄▽ ̄;気持だけ参加で。 あははi-201
溶けかけのアイスも絶品ですぅ d(≧▽≦*
どんなデコレーションが待ってるのかなぁe-266
楽しみだぁ~ のポチッ☆
  1. URL |
  2. 2012/01/17(火) 09:03:06 |
  3. し-ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しーちゃんさんへ
作っていくところも面白いかな~なんて思いました。
作ってみたくなりましたか~(笑)
そんなふうに思って頂けただけでもうれしいです♪
溶けたアイスが大好きなんです!
うれしいなぁ~(^-^*)
フフ・・・デコレーションお楽しみに~♪
いつもポチありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2012/01/17(火) 14:07:01 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/486-43ce3396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (193)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる