fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

アンティークに合わせたいバラたち~*




今日は久しぶりにバラを作りました。

こちらも先日の五六市で「鉄錆色のバラが欲しい~」と言って頂き、シリーズで何か作ろうと

思っています。ありがとうございます!







バラ作り1







また久しぶりだったせいもあり、時間がかかってしまった・・・・

何時間もかかって、これだけしかできません。






バラ作り3







古びた木材に合うなぁ~♪

なんとも言えない好きな雰囲気です(^-^*)






バラ作り2







みんなこっち見てる(笑)







バラ作り4







この3色ですよ~

わかりますか?







バラ作り6







ちょうどアンティークの糸巻きの穴にぴったりでした♪

こんな風に盛るとかわいいな♪






バラ作り7








ちりとりになぜかのせたくなる(笑)

ちりとりさえ、可愛く見える…不思議♪

さて、次は加工していきます♪

これが楽しんです~フフ(笑)







いつもご覧頂きましてありがとうございます!
ブラックビューティーというバラがあります。
バラの品種にも寄りますが濃赤色のバラは素晴らしいです♪
バラは見ているだけで、気分が晴れやかになりますね(^-^*)
↓ポチっと押して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!

  1. 2012/01/18(水) 14:36:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<バラのベリーアレンジブローチ~* | ホーム | チョコレートマーブルパンのホットサンド~*>>

コメント

バラの花は本当に素敵ですよね~
バラは苦手と言う方もいらっしゃいますが、私は好きなんですよね(^^)v
ベランダのミニバラは私のいい加減な水やりだけで去年から休まず花をつけてくれています。毎朝「おはよう~」って言ってます(笑)

バラはアンティークによく似合う、美しいものには棘がある(爆)ポチッとな~v-254
  1. URL |
  2. 2012/01/18(水) 17:19:51 |
  3. makotoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

makotokoさんへ
バラは育てたことないんです(涙)
道行くおうちのお庭のバラを拝見するくらいです(笑)
バラは見てるだけでも優雅な気分になりますね♪
いつも素敵だな~って思います(^-^)
ベランダにミニバラが咲いてくれるのはいいな~♪
羨ましいです(^-^*)
そう、棘があるんですよね・・・・・イタッ(笑)
いつもポチありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2012/01/18(水) 21:09:48 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
わたしもナオさんの薔薇も大好きです~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ 
3色とも好きな色でうっとりです♪
アンティークローズって感じで素敵~♪
薔薇ってすごいいろんな種類がありますよね(*´∀`*)  
生花もドライも造花も薔薇って大好きです(*^^*)
ポチ☆
  1. URL |
  2. 2012/01/18(水) 22:33:03 |
  3. aya #EXr3TcQ6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ayaさんへ
わぁ~ayaさんもバラ気に入って下さってとってもうれしいです♪
こんな色のバラに惹かれます(^-^*)
そう、アンティークローズですね~
素敵な響き~(笑)
いろんな種類や歴史もありますよね~
昔ひらパーにバラ園があって子供のころ良く行きました(笑)
いろんな種類に感動したものです♪こんなんもある~みたいに・・・(笑)
私もドライも生花も造花もイラストも・・・・好きです(笑)
いつもポチありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2012/01/19(木) 08:47:47 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

薔薇の花、とっても素敵ですね♪

色合いや大きさでも雰囲気が変わってくるのがわかります♪
小さな物をこんなに可愛く作っちゃうナオジィポジィさんの手は「魔法の手♪」ですね(^^♪

どんなものにデコられるのかしら?
楽しみにしています♪
  1. URL |
  2. 2012/01/19(木) 14:20:16 |
  3. ワトママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ワトママさんへ
バラの花、素敵ですよね~
少しでも本物に近づきたいですが、あの優雅な曲線はなかなかできません。

色でかなり雰囲気変わりますね~
え~~~魔法の手なんて!!
ありがたいお言葉です!!
フフ・・楽しみにしていてくださいね!
いつもありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2012/01/19(木) 16:40:42 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/488-349778ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (193)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる