fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目玉焼き食パンを作る~*



今日は久しぶりに粘土を触り、ちょこっと作りました♪

その前に作るきっかけとなったのがこちら・・・・




目玉焼き食パン1







小さな木をカットして、白い絵の具を塗り、さらにその上にスタンプを押し、

ギンガムチェックの生地をはってと♪



う~ん・・・パンがおきたい・・・・

なんのパンにしよっかな~(^-^*)

作ったことないのがいいな~♪

ということで「目玉焼き食パン」にしました(笑)

食パンつくりから・・・




目玉焼き食パン2





一斤まではいきませんが、ハーフサイズをふたつ作ってと・・・・





目玉焼き食パン3







カットしてっと・・・・






目玉焼き食パン4






トーストしてっと・・・・・・






目玉焼き食パン5







目玉焼きを焼いてっと・・・・・





目玉焼き食パン6





のせたら・・・出来た!!

美味しそうに出来たなぁ~

私は半熟が食べられない(苦手~)のでがっちり焼きます(笑)




目玉焼き食パン7





かわいくでけた♪

明日木にのせよっと!(^0^)!




お知らせ
4月8日(日)枚方宿くらわんか五六市に出店します
場所は⑫岡本町公園です。10:00~16:00
是非遊びに来てくださいね




4月28日(土)29日(日)ロハスフェスタin万博公園に出展します。
場所は万博公園東の広場です
9:30~16:30
こちらはvieさんと合わせて5名での出展になります。
ショップ名「vie 」ブースNo.37



いつもご覧頂きましてありがとうございます!
↓ポチっと押して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
いつも応援ポチありがとう~♪

  1. 2012/04/06(金) 14:36:13|
  2. 委託
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<明日は五六市~* | ホーム | フルーツタルトマグネット小箱入り~*>>

コメント

私、卵大好きー。
目玉焼きも好き。
トーストに目玉焼きのせて、マヨネーズかけて食べます。
だから、太るのね(笑)
ロハスフェスタの会場図が届きました。
でも、ブログなどに掲載禁止なんです(泣)
入り口より左側ゾーンの真ん中位です。
No.037
コピーお渡ししますね。
掲載できる地図が出来れば良いですね。
  1. URL |
  2. 2012/04/06(金) 17:18:04 |
  3. vie #MvlfLWHQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
目玉焼き~~~~((≧ω≦))
めっちゃリアル~!!おいしそう♪
私は半熟の白身は苦手ですが、黄身は好きです(笑)
あ~エッグトースト食べたくなってきましたぁ~Ψ( ̄w ̄)Ψ
ポチ☆
  1. URL |
  2. 2012/04/06(金) 20:30:38 |
  3. aya #EXr3TcQ6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

vieさんへ
おぉ~~卵大好きなんですね~♪
私もたいていの卵料理は食べられますが、半熟卵が苦手なんです。
温泉卵とか・・・(汗)
マヨネーズかけたらおいしそうですね!
カロリーあるけど私もいっときます(笑)

いつもお世話になりっぱなしですみません(^^:)
わかりました!
ブースナンバーとショップ名でわかると思います。
いつもありがとうございます!

  1. URL |
  2. 2012/04/06(金) 22:57:25 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ayaさんへ
こんばんは~☆
おぉ~リアルに出来てますでしょうか~フフ
そうなんですよ~私も半熟の白身がだめなんです(涙)
パスタとかに半熟卵がのっかってるとき、オーダーに困るんですよ~ウゥ・・・・
がっちり焼いて、白身がパリパリのが好きなんです(笑)
私も明日食べよっと~♪
いつもポチありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2012/04/06(金) 23:01:30 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/567-5179394c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (192)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

