fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

トリプルマカロンキーホ~*






今日はトリプルマカロンのキーホルダーを作りました♪

あれから新色を作りまして・・・・(笑)

今までに合わせたことのない・・・?

色を合わせてみました~







トリプルマカロンキーホ3









しかも・・・カシスレッドを主役にするために、この子だけかじる。

かじる・・・かじる(笑)









トリプルマカロンキーホ2









中に挟んだカシスジャムがおいしそう~♪










トリプルマカロンキーホ1











大きさはこのくらいです。

ビーズとコインチャームもつけて・・・

お上品な感じにしました。









トリプルマカロンキーホ4










バッグにつけてみる。

アクセントになるかな~♪




それから・・・・・
今月いっぱいで委託でお世話になったnakamachi-cafeさんが閉店されます。
nakamachi-cafeさんは私が五六市に出店し始めてまもない頃、偶然ランチを頂きに行った時に
「作品を置きませんか?」と声をかけて頂いたのがきっかけでした。
私は初めてのことでとってもうれしかったのを覚えています。
それから、たくさんの方とお知り合いになり、nakamachi-cafeさんは私にとって
心のよりどころでした。
色々な事情があっての決断だと思います。
またお店を再会されることがあれば、是非とも遊びに行きたいと思っています。
アットホームな雰囲気、そして心のこもったお食事・・・すべてが大好きでした。
つっちいさん、SANちゃんさん、まほまるさん、本当にお世話になりました。
あと少しの間ですが、ランチに行きたいと思っています。





いつもご覧頂きましてありがとうございます!
今日は朝早くから起きて金環日食をリアルタイムで見ました。
なんて神秘的な現象なのでしょう。
私…地球にいてんねや~と実感できました!
↓ポチっと押して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
いつも応援ポチありがとう~♪


  1. 2012/05/21(月) 17:00:43|
  2. ストラップ&キーホルダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ガーリーなマカロンキーホ~* | ホーム | マカロン作り~*>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/05/21(月) 18:24:36 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/05/21(月) 19:41:53 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメ1さんへ
お忙しいのにすみません。
またメールしますね。
本当にありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 08:49:34 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメ2さんへ
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
いろいろ教えてくださいね。
またゆっくりお話出来たら・・・と思っています。
ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 08:52:30 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

ああ~このマカロン重ね!憧れです~^^
リボンもなんだかピッタリ合っててかわいいですね♪
1つだけかじってる感じも大好きです。
ひと手間かかってる感じが伝わってきますよね~。

委託先のお店が閉店されるのですね。
粘土メニューを作ってらっしゃったお店でしたっけ?
とっても残念なできごとですね。
でもきっとまたどこかで・・・^^

前回はどうもありがとうございました^^
私は私のテイストを貫きます♪
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 09:44:08 |
  3. komakaya #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

komakayaさんへ
このマカロンをタワーのように重ねてるのって憧れますよね!
私もだ~いすきです♪
以前にもこんな感じでキーホルダー作りましたが、今回はカラーを変えています。
ひとつだけかじったら・・・なんだか可愛くなりました(笑)

あっ、メニューを作らせて頂いたお店とは違うんですよ。
初めて委託させて頂いたお店なんです。
本当に残念です。
そう・・・またどこかで・・・♪

いいえ~とんでもないです。
私こそ、アドバイスお願いします(^^*)
絶対貫いて下さい。
komakayaさんのテイストは誰もできませんよ。
それはすごいことだと思っています。
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 15:58:56 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/606-122f4fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (193)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる