fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

上賀茂神社手作り市へ~*


昨日は上賀茂神社手作り市へ行って来ました♪

その日京都は暑かったのですが、上賀茂神社は森と小川があって木陰はひんやりしていて

とっても気持ちよかったです。









上賀茂神社








由緒正しいたたずまい・・・







上賀茂神社2







この日「おやつ発表会」もしてたので、おやつ食べまくり。
いちごとチーズケーキのカップケーキ、シナモンフレンチトーストです。
カッケーキの中にチーズケーキが入ってる!!衝撃的なカップケーキでした♪





この手作り市にいつもブログで仲良くいて頂いているkomakayaさんが出店していらっしゃるので

遊びに行ってきました♪









komakayaさん作品
komakayaさんの作品です♪ポチちゃんとタマちゃんがいてはる~♪







本当に小さくて、繊細で、かわいい~♪
いつもブログで拝見してるのと、実際見るとさらに小さく見える~
ひぇ~~~!!ばっかり言ってた(笑)
リピーターのお客様もいらっしゃってて、見たかったおたまじゃくしちゃんは
もうお嫁に行かれてました。すごっ!
komakayaさんの作品を見てると、私の子たちを「ミニチュア」と呼んでいいのか!と
思ってしまいます。


あ~もっとがんばらねばいかん!と心に思うのでした。
komakayaさん、ありがとうございました!



そのあと、北山へ。
北山に行くならここでしょう。
「ラ・ドログリー」さんへ

ラドログリー







こちらにはフランスから素敵なビーズ、ボタン、レーズ、毛糸など独特のカラーのものが
たくさんあります。
昔からここのビーズが大好きです♪
見てるだけで幸せな気分になります。

この日選んだビーズたち・・・







ラドログリー2








このカラーがたまりません!
大好きだ~(笑)

くすんだ感じ・・・単色ではなく、なんか混ざってはるよね~みたいな色・・・
瓶ごと持って帰りたい・・・(笑)

これを使ってキーホルダー作っちゃうもんね~♪

自分用にも欲しくなってきちゃった。


後ろにあるリボンみたいなのは合皮の厚さが薄いリボン。
これも結んだだけでオサレになるな~





最後にここも外せない・・・
スイーツのお店「マールブランシュ」さんです♪

ここはモンブランが有名ですが今日はあえて、
いちごのミルフィーユを頂きました♪




マーブランシュ
なんと!両端にマカロンの親子がいたはる~♪






このケーキ、作れそう・・・、粘土で(笑)
食べたい=オーダーではなく、作りたいから本物見たい=オーダーでした(笑)

がんみさせて頂きました~(^^*)

お味も美味しゅうございました♪


本当に楽しい1日でした♪





いつもご覧頂きましてありがとうございます!
komakayaさんと仲良くさせて頂いてるのもブログをしているからです。
本当にブログやっててよかった~と思いました♪
↓ポチっと押して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
いつも応援ポチありがとう~♪


  1. 2012/05/28(月) 16:25:46|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<フルーツクロワッサンドキーホ&ストラップ~* | ホーム | めっちゃ悩んでしもうた・・*>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/05/28(月) 16:49:11 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ
メール送りました。
どうかな?
届いてますか?
またご連絡くださいね。
  1. URL |
  2. 2012/05/28(月) 16:55:42 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

京都は色々と手作り市があって、イイですねー。
一度行きたいと思いながら、なかなか…
美味しそうなミニチュアと美味しそうな本物ケーキ。
ビーズも可愛いし、イイですね。京都。
  1. URL |
  2. 2012/05/28(月) 20:36:05 |
  3. vie #MvlfLWHQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

vieさんへ
そうですよね~
京都は手作り市多いですよね~
私も手作り市巡りが好きでよく行きます♪

いい所たくさんありますよね、京都は。
京都府に住んでいても、なかなかいかないところもあります。
気に入ったらそこばっかり・・・ってこともあります(笑)
是非一度上賀茂入ってみてくださいね。
  1. URL |
  2. 2012/05/28(月) 21:55:28 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

こんなに大きく紹介していただいてありがとうございます♪♪
先日は寄っていただいて本当に嬉しかったです~♪
最近作りたい意欲がどんどん沸いてきて止まりません(笑)

そうそう!京都は素敵な場所が多いですよね!
マールブランシュは私も大好きですが、モンブランが有名なんですか?知りませんでした・・・(笑)
今度はモンブラン食べようっと♪

あらためて、これからもよろしくお願いします~♪
  1. URL |
  2. 2012/05/29(火) 10:06:43 |
  3. komakaya #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

komakayaさんへ
いいえ~♪とんでもないですよ~(笑)
実際にkomakayaさんの作品が見られただけで・・・ほんとにうれしいです♪
作りたい意欲が湧いてくるのですね!
またこれからの作品が楽しみですね~(^^*)

マールブランシュはすべてのケーキおいしいです(笑)
またモンブラン食べてみてくださいね!
こちらこそ、仲良くしてくださいね♪
  1. URL |
  2. 2012/05/29(火) 10:45:43 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/613-e14a907e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (193)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる