fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

いちごのサン セバスチャンケーキ~*





今日はいちごのサン セバスチャンを作りました♪

少し長く金太郎飴みたいに作り、たくさんカット出来るようにしましたよ~








いちごのサンセバスチャン4









こんな感じです♪

サン セバスチャンは昔フランス人が「石畳の通り」をイメージして作られたそう。




さて、カットしていきますよ~






いちごのサンセバスチャン








ピンクの生地とバニラ生地を重ねています♪

コーティングはいちごチョコです。







いちごのサンセバスチャン2







上にいちごをのせたら・・・なんともかわいいくなりました♪

乙女なケーキになりました(^^*)








いちごのサンセバスチャン3








大きさはこんな感じです♪

こちらも耳元で揺れる予定です。








いつもご覧頂きましてありがとうございます!
最近イヤリング&ピアスを作るのがとっても楽しいです♪
次はどんなモチーフをピアスにしようかと考えるのがまた楽しい。
今、何が好きなのかという気持ちを大切にしたいと思っています。
思いのままに制作していけたらいいな♪
↓ポチっと押して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
いつも応援ポチありがとう~♪







  1. 2012/06/02(土) 11:40:23|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<チョコカップケーキのピアス&イヤリング~* | ホーム | 黒いスイーツたち~*>>

コメント

サン セバスチャンって…執事ではなく~市松模様事なんですよねー(笑)
なんとなく、和菓子にも見える~

キュートな色合いがgoodです(^_-)-☆ポチ
  1. URL |
  2. 2012/06/02(土) 22:19:03 |
  3. makotoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

makotokoさんへ
そうですね~執事みたい!!
本当のケーキはもっと市松模様がたくさんありますが、
今回は小さいケーキだったので、このくらいにしました。
うんうん!和菓子と言われれば・・・(笑)
スポンジの質感を出さず、カットしたそのままの断面なので
そうかもしれません(^^*)
和菓子もいいな・・・フフ(笑)
かわいい感じにしたかったので褒めて頂いてうれしいです♪
いつもポチありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2012/06/02(土) 23:02:45 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
この御菓子の名前、サンセバスチャンって初めて知りました~(笑)
ナオさんのブログは勉強にもなります(*≧m≦*)ププッ  
いちご大好き♪
かわいいし、おいしそ~(*´∀`*)  
カットするの緊張しそうですね(笑)
ポチ☆
  1. URL |
  2. 2012/06/02(土) 23:45:19 |
  3. aya #EXr3TcQ6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ayaさんへ
こんにちは~♪
私もケーキは見たことあったのですが、名前は知りませんでした。
調べて、由来を見ると「へぇ~」でした(笑)
見た目とってもかわいい所が大好きです♪
是非ピアスやイヤリングにしてみたいと思いました。
どこまで小さくできるか・・・いろいろ作ってみて
こんな感じになりました。
カットはちゃんと模様が出来てるかな~という不安があり、緊張しました(笑)
いつもポチありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2012/06/03(日) 11:52:48 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/618-b69a361a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (192)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる