fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

ちいさいかじりかけあんぱん~*




昨日のコメでブログで仲良くして頂いているのんたん♪さんから素敵なお知らせをして頂きました♪
「今見ていたブログで作品がのってますよ~」と。
「その方も上賀茂に出店されていたようですよ~」
私はすぐ気づきました。「あの時の!」
その方は偶然私のお店の前を通られたと思います。
そしてお話が始まりました。

粘土の作品を作られて出店されてること、粘土の作風のお話、上賀茂手作り市のお話・・・
すべて親切にユーモアたっぷりで、そして的確に。
私もその方のお店に行かせて頂き、作品を拝見させて頂きました。
女の子は絶対好きですよ。本当にかわいい。

メルヘンの世界へふっとびます。
ご覧頂いたことがあるかもしれません。
私も他の手作り市で拝見したことがありました。

縁あって、お知り合いになれました。
本当に優しくて頼れる方です。
「また上賀茂に出し続けてがんばったら、絶対お客様がきてくれはるよ」

初出店の私にこんな心強い言葉をかけて頂きました。
ブログで恥ずかしながら私の作品をアップして頂いています。

どうぞ遊びに行ってみてくださいね  → どんぐり工房こねこねくらぶ

そして教えて下さったのんたん♪さん、本当にありがとうございました。



           



             +++++++++


今日のあんぱん


かじりかけあんぱん12





手作り市でお客様に「かじりかけあんぱんのピアスはないんですか?」と言われました。


今回は今までより、もっと小さいあんぱんを作り、かじりました。





かじりかけあんぱん11




Sサイズが今日作ったのです♪




かじりかけあんぱん13





チョリーース♪




                イベントに参加させて頂きます


             
                 『 putit and mignon 』

                        56UN     大阪府枚方市岡本町10-1

                         2012.8/3(金)
                         10:30~18:00
   
                           ★Artist★          
                      Vienekkoronron ・ fraise   (順不同・敬称略) 
                                                                ★Work shop★
                             nekko
「羊毛フェルトでつくるストラップづくり(うさぎもしくはいちごショートケーキ)」
                                         10:30~   500yen
               
               詳しくはnekkoさんのブログにてご確認ください→★
             




いつもご覧頂きましてありがとうございます!
人との出逢いに感謝♪
↓ポチっと押して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
いつも応援ポチありがとう~♪



              

  1. 2012/06/28(木) 19:14:03|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<パルミエ~* | ホーム | ミニミニカップケーキ~*>>

コメント

今日のパンもおいしそうですね!
おなかがなる~(^^;
あんぱんのピアス、さりげなくかつきっちりと主張しそうで、気になります♪

この記事に気づかず、一つ下の記事にコメントしてしまいました。
すみません~
  1. URL |
  2. 2012/06/28(木) 19:35:20 |
  3. miju #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~上賀茂での素敵な出会い~これだから、手作り市はやめられない?(笑)

あんぱん~好きlove。あんこが好きです~ご飯食べたけど、あんパン食べたい(爆)
しかし…小さすぎる(-_-;)でも、可愛い~ポチ☆
  1. URL |
  2. 2012/06/28(木) 21:30:26 |
  3. makotoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mijuさんへ
美味しそうと言って頂けてうれしいです♪
かじりましたから・・・(笑)
私も想像はしてるのですが、実際に形にすると・・・が楽しみです(^^*)

ぜんぜん大丈夫です!!
コメント下さるだけで、感謝しています♪
いつもありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2012/06/28(木) 21:43:48 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

makotokoさんへ
こんばんは~☆
本当にそう思います。
だからどこかの手作り市に出たいんだな~と思います。

あはは・・・LOVE!あんこ食べた~い(笑)
小さいですよ~
あんぱんの上のごま・・・ピンセット必要です(笑)
いつもポチありがとうございます!

  1. URL |
  2. 2012/06/28(木) 21:49:22 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
イベントで素敵な出会いがあったんですね(*´∀`*)  
ブログ拝見してきました~♪
うんうん!ナオさんの作品はクオリティーがほんまに高くて
ナオさん自体もほんま素敵な人なんよ~!!ってうなづいちゃいました(*≧∀≦*)  

かじりかけアンパンおいしそ~♪
全サイズそろえたいです(*≧m≦*)ププッ  
ポチ☆
  1. URL |
  2. 2012/06/28(木) 22:34:44 |
  3. aya #EXr3TcQ6
  4. [ 編集 ]

こちらこそ上賀茂神社ではありがとうございました!

はっきし言って私的には
粘土大先輩ですよ!!

あのクオリティーとセンスは
ダレも真似できません!!

ほんまです!!めちゃくちゃかわいい!!

アンパンもお土産にあげた友達も
今度、ぜひ、行ってみたい!!と絶賛でした!

自分が出店もお客さんとしても
かなりの手づくり市めぐりをしますが
あんなにひかれたミニチュアははじめてです^^

またぜひ、どこかでお会いしたいです!!!

これからもよろしくお願いします!

  1. URL |
  2. 2012/06/29(金) 05:07:46 |
  3. ありす #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ayaさんへ
こんにちは~☆
素敵な出逢いがあったのです。
人との出会いは本当に不思議で、ご縁を感じます。
また上賀茂に出店出来たら・・と思わせてくれた人です♪

ありすさんの作品かわいいでしょう~♪
やはり同じ粘土でも作り手によって違いますよね。
絶対に真似は出来ないんです。
その方のカラーですね。

かじりかけあんぱんの極小サイズです。
みかんみたいに並べてみました・・ウフフ(笑)
いつもポチありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2012/06/29(金) 06:52:03 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありすさんへ
わぁ~ブログにお越し頂いてうれしいです♪

えぇ~~~!!
なんでぇ~私なんてまだまだペェーペェーですやん。
つ~か、これからありすしぇんしぇ~とお呼びしようと思ってるのに!!(爆)

もう~褒め殺しですよ!!
うれしいですけど・・笑(ありがたく受け入れる)

お友達の方も喜んで頂いて・・・ほんとにうれしいです♪
小さなおこさまが喜んでる姿が一番好き♪

また元気を頂いちゃいちゃいましたね(笑)
私がありすさんにかける言葉はないのかと考えてしまいます。
たくさんの温かいメッセージを頂いてありがとうございます。
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね。
またお会いできる日を心から願って・・・♡
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2012/06/29(金) 07:04:20 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

そういう偶然っていいですよね~
嬉しくなります。
私はフリマは経験あるけど、スイーツデコなどを売ってるのはいつも私だけ。
ですが、不用品が多く出回るため反応はあっても買ってくれないんですよね(´;ω;`)
もっといい場所選ばないとダメですかね~

あんぱんかわいい。そしてちっちゃい。

そうそう、一眼ですが、たしかにいい感じでぼかせます。
粘土で作った花を撮影する際はこちらのカメラだとかなりいい感じですよ~
でも普通のデジカメよりも手前でピントが合わなくてシャッターきれないので
ミニチュアとかアップとかは無理ですね~
でも買ったときに、マクロレンズありますよ~って言われたので買ったんだけど
次に行ったときにマクロレンズを聞いたらすでに購入した時についていた単焦点レンズってのしかないようで・・・「え??高いカメラ買ったのに?」って思いましたよ。
とりあえず、ボーナス入ったら一眼持って電気屋行ってみます。で、やっぱりレンズがなかったら
最新のデジカメに頼ります。
  1. URL |
  2. 2012/06/29(金) 17:45:02 |
  3. ここまま #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ここままさんへ
こんにちは~♪
本当に出逢いに感謝です♪

私もフリマに出したことありますが、値切りをされます(汗)
それがとても悲しかったんです。
たぶん手作り市やクラフトフェアみたいな所の方が正当な評価をされるのだと思いますよ。

マクロレンズ・・・もう私・・勉強不足で、恥ずかしいです。
シャッターが下りないのは・・・こまっちゃうな~
でもせっかく購入したのを活用したいですね~
どうか、合うレンズがありますように・・・
コメントありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2012/06/29(金) 17:57:37 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

小さい・・・
あ、あんぱんが・・・
小さいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ――っっ
Sサイズ!!かわいいっ かわいすぎるっ> <

あんぱんのピアス 見たことないから
とても楽しみです☆
  1. URL |
  2. 2012/06/29(金) 18:07:34 |
  3. はちみつ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はちみつさんへ
ちいさいんですよ~(笑)
上のごまがさらにちいさいです(笑)
どんなピアスにしようか・・考え中です・・ウフフ♪
楽しみにしていてくださいね~☆
コメントありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2012/06/29(金) 18:17:23 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/642-90af6acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (192)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる