fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

コラージュマグネット~*





今日は昨日のメロンパンをヘアピンにしました♪






メロンパンヘアピン9






とりあえず15個♪

水色が人気(^^)

意外とパープルも・・・

早いもん勝ち♪





コラージュマグネット7






コラージュマグネット~♪

こちらは8個☆

スエードのリボンをつけてみたよ。

少し引き締まることを期待しつつ・・・

甘くない感じに・・






コラージュマグネット6






木をカットしてオイルステイン塗って、コラージュして、メロンパンのせた。

時間がかかって夕方になって、暗いとこでの撮影。

あんまりうまく撮れないな~

こういうとき・・・カメラ~と思っちゃう。

なんとかモードで撮りてぇ~~~(爆)






お知らせ
7月8日(日)枚方宿くらわんか五六市に出店します
場所は⑬ビオルネ前です。10:00~16:00
是非遊びに来てくださいね



・8月3日(金)「petit and mignon」

 56UN   10:30~18:00




いつもご覧頂きましてありがとうございます!
ドーナツとホットケーキのピアスも作ってます。
全部で今、作品五股してる・・・うひゃ~!!
机の上・・・ぐちゃぐちゃ(爆)
がんばるぞ~
↓ポチっと押して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
いつも応援ポチありがとう~♪


  1. 2012/07/02(月) 20:16:29|
  2. マグネット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<かじりかけあんぱんのピアス~* | ホーム | メロンパン作り~*>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/07/02(月) 23:11:03 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

先日ブログ開設2周年のプレゼントをいただいたかよりんです。
遅くなりましたが、プレゼント 無事に届いてます。
ラッピングから素敵で、キーホルダーもとてもかわいくって、みんなに見せびらかしてます(笑)
いつ見ても本物みたいで、食べられそうです。
次回の五六市にも出店されるとのこと、お伺いできたらと思ってます。
暑くなってきましたので、体調に気をつけて がんばってくださいね!
  1. URL |
  2. 2012/07/02(月) 23:38:18 |
  3. かよりん   #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ
こんにちは~☆
無事に届いたのですね。
ご連絡頂いてありがとうございます。
わぁ~本当ですか~私もそんな風に言って頂いて・・・感動です。
そうですね~ひとつずつ手作りなので、同じものは出来ませんし、
またほんの少しのカーブやその時の手のあたたかみで粘土の状態も変わります。
そんな所も味わって頂けたら・・・と思います。
本当に大切にして頂いてる様子が伝わってきましたよ。
ありがたいことです(感涙)
きっと作品たちも喜んでいます。
丁寧な文面で温かいメッセージありがとうございました。
また遊びにいらしてくださいね。
本当に、ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2012/07/03(火) 08:32:39 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かよりんさんへ
こんにちは~☆
無事にお届け出来たようで、安心いたしました。
ご連絡頂いてありがとうございます。
みなさんに見て頂いて、かよりんさんも楽しそうにしてらっしゃる姿が目に浮かびました!(笑)
食べられそうですか?フフ(笑)
一口ですね~(笑)
はい、日曜日出店させて頂きます。
ビオルネの前なので、お時間がございましたら遊びにいらしてくださいね。
温かいメッセージありがとうございます。
がんばりますね。
本当に、ありがとうございます!

  1. URL |
  2. 2012/07/03(火) 08:38:20 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
今日は幼稚園へお迎えに出てしばらくしたらザ~と大雨。
ちょうど横断歩道で信号待ちの時。
もうビショビショで幼稚園へ駆け込みました~
靴・・・もうグチョグチョです(´;ω;`)

マグネット、どうやるのかと思ったら
こういう工夫をされたのですね
さすがです。
メロンパンもすっかりいい感じになってて
思わず手を伸ばして欲し~ってなりました。

私もこういうセンス、磨かないとな~
  1. URL |
  2. 2012/07/03(火) 17:16:30 |
  3. ここまま #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ここままさんへ
こんにちは~☆
今日は凄い雨でしたね~
あらら・・ちょうど幼稚園のお迎えの時だったのですね~
あんなに降ると怖いですよね。

マグネットは単にパンにそのままマグネットをつけてもかわいいと思うのですが
好きな素材を思い思いに貼るのが好きなんですよ。
メロンパンがコラージュの中で際立ってくれたらいいな~って思っています。
褒められると緊張しちゃいます(笑)
ここままさんに気に入って頂けてうれしいです。
いつもありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2012/07/03(火) 17:29:26 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/646-ba6958cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (194)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる