fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

明日は五六市~*





明日は五六市です。

明日の五六市の出店には特別の意味があります。





ハートパイのピアス4





先日まで私の母上は病院に入院していました。
やっと退院することができました。
56unの時も「行きたいけどここから応援してるね」と言ってくれました。
毎日の面会に私は作品を一つ作り、母上に見せました。
「これもいいね」そういうと母上は「もっと作らなあかんね」と私を奮い立たせました。
管がたくさんついた、身動きの取れない母上にとって、毎日私が持ってくる作品は
ひそかな楽しみだったのでしょう。
五六市の出店許可証が届いた時にも本当に喜んでくれました。
いつの間にか、母上も私も五六市の出店はかけがえのないものとなっていたのです。
そして退院が決まると「五六市に出られて本当にうれしい」と・・・。
私もうれしいよ。
五六市に出られること、母上と二人で出られること・・・




ハートパイのピアス5





変わることはないんだな~変わることが当たり前・・・
いつも目の前にあるものがなくなると、焦り、あがき、つらい・・・
でもその分今までの幸せがわかります。
健康でいられること、家族一緒にいられる時間・・・


今作品を制作出来る時間があることに感謝しつつ・・・
すべてに感謝・・・



お知らせ
8月12日(日)枚方宿くらわんか五六市に出店します
場所は阪口医院駐車場です。10:00~16:00
是非遊びに来てくださいね



いつもご覧頂きましてありがとうございます!
今日までコメント欄閉じていましたが、拍手コメント、メールフォームよりたくさんメッセージ頂きました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。みんなありがと~♪
↓ポチっと押して頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
いつも応援ポチありがとう~♪



  1. 2012/08/11(土) 16:44:57|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<五六市ありがとうございました! | ホーム | マヨがけ目玉焼き食パンのストラップ~*>>

コメント

こんばんは。

そんな大変な時にもご自分の強い想いを持って作品を
コツコツとお作りになってたのですね。
本当に素敵です。
そして、何より、お母様の退院。おめでとうございます。
どうぞ、よい一日になりますように。
そしてそして、たくさんの笑顔に会えますように・・・。

私も姉が間もなく入院します。
少し離れているのですぐには行けませんが、
お盆休みなので、お見舞に行ってきます。
同じ県内だけど、今はなかなかあえなくなった唯一のきょうだい。

私の母も私のつくる作品をここへ来ては見てくれます。
そして催事でうまくいかなかったことを伝えたときも
「諦めず、きっといつかうまくいくよ」と応援してくれています。

心を込めて作ったものたち、きっといっぱい新しい場所へ行くことでしょうね。
  1. URL |
  2. 2012/08/11(土) 19:00:37 |
  3. ここまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
お母様、入院されていたのですね。。。
無事に退院されてよかったです。

イベント、お二人で楽しんできてくださいね^^
暑いので無理なさらずに~。

お気をつけて~。
  1. URL |
  2. 2012/08/11(土) 19:43:28 |
  3. もえ #n.R1x1CA
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(*^_^*)
お母様退院おめでとうございます。
ほんと、健康が一番ですよ。
暑い時です、くれぐれも無理されずに、明日頑張って下さいね。
応援ポチ☆
  1. URL |
  2. 2012/08/11(土) 21:50:13 |
  3. パッチ大好き #-
  4. [ 編集 ]

お母様、元気になられてよかったですね
コメント欄閉じてたので、何か理由があるなーとは思っていたのですが
普段とは違うことが起きてたんですね
私は母とは、離れて暮らしてるので、
母が病気になってもすぐにそばに行くことすら出来ません。
ナオさんがそばにいてくれた分、お母様も心強かったでしょう
作品作り、そして家族との時間、それぞれ、素敵な時間が過ごせますように。
  1. URL |
  2. 2012/08/11(土) 21:57:10 |
  3. まなみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ここままさんへ
こんばんは。
私が作品を作り五六市に持っていくことが母上の一番の希望だったのです。
そして喜んでくれていたので・・・
健康が一番ですね。
健康でなければ好きなことが出来ません。
お姉さまも早く退院されますように・・・
ここままさん、色々ありがとうございました。
後日私もアップさせて頂きますね。
  1. URL |
  2. 2012/08/11(土) 22:19:30 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もえさんへ
こんばんは。
そうなんです。
退院できて本当に安心しています。
母上もとても楽しみにしているので、本当によかったです。
明日は雨っぽいので、暑さも少し和らぐかもしれません。
楽しんできますね。
もえさん、ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2012/08/11(土) 22:22:47 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

パッチ大好きさんへ
こんばんは。
退院が五六市に間に合ってよかったです。
健康が1番ですよね。
今回で本当に実感しました。
そしてたくさん大切なものに気付きました。
無理せずがんばります。
パッチ大好きさん、いつも応援ポチありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2012/08/11(土) 22:26:31 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まなみさんへ
元気になってよかったです。
まなみさん、いつも拍手コメに入れて下さってありがとうございました。
温かいメッセージ、ありがたかったです。
これからも母上と出店出来ることに感謝しながらがんばります。
まなみさん、本当にありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2012/08/11(土) 22:30:43 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

お母様退院おめでとうございます~。
最近新しい作品がいっぱいアップされていたのにコメントできなくて・・・。
またまたイヤリング屋さんになってますね(笑)
ハートパイのイヤリングとってもかわいいです^^
これも実物見てみたいな♪
五六市楽しみですね!きっと暑いので暑さ対策をお忘れなく~~。
行ってらっしゃい~。
  1. URL |
  2. 2012/08/11(土) 23:49:46 |
  3. komakaya #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

komakayaさんへ
コメント欄閉じててすみませんでした。
無事に退院できたのでもう大丈夫です。
またイヤリングとピアスばっかりになってしまいました。
かわいいといってくださってありがとうございます。
この五六市でロハスまではイベントがないのでがんばります。
行ってきま~す!
komakayaさん、本当にありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2012/08/12(日) 06:41:43 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

ナオさん、お久しぶりです。
今、ブログを拝見してお母様が入院されていたと知り驚きました。

先月の上賀茂でお会いした時にはお元気そうに見えたのですが、もしかしたら無理をされていたのでしょうか…

私は26歳の時に母を病気で亡くしています。もう10年以上前のことですが、うちは何度か入退院を繰り返していたのでお母様が入院されて、ナオさんが不安に思われた気持ち…とてもよくわかります。

でも無事退院されたと聞いて安心しました。きっと入院中はナオさんが持ってこられる作品を励みに、またナオさんと一緒に手作り市に立てることを励みに治療されていたのでしょうね。

でも無理だけはされないようにお伝え下さいね。

今日は五六市には行けませんが、またお母様のお顔を拝見できるのを楽しみにしています(o^-^o)




  1. URL |
  2. 2012/08/12(日) 12:32:15 |
  3. ともみ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

今日のイベント、お母様と一緒に楽しんでおられることと思います。
元気になられて、本当に良かったですね。。

本当に健康が一番ですね。。
特に身内が病気になるのは、自分が病気になるより辛いことかも
しれません。。

これからもご家族がお元気で過ごされることを、お祈りしています。
そして、ナオさんのステキな作品をこれからもいっぱい見せてくださいね。

  1. URL |
  2. 2012/08/12(日) 15:54:01 |
  3. すいーつmama #mh2C.mT2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ともみさんへ
ともみさん、こんばんは。
今年に入ってから体調がすぐれませんでした。
ともみさん、そうだったのですね。
読んでいて泣きそうになりました。
私も今まで以上に母上のこと大切にしていきます。
そう、今日も無理はせず涼しいところで涼んだりしておりました。
本当にメッセージありがとうございます。
またともみさんにお逢いしたいです。
  1. URL |
  2. 2012/08/12(日) 22:27:06 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

すいーつmamaさんへ
こんばんは。
無事に五六市終わることができました。
母上も涼しい所へ移動するなどして、無理せず楽しむことが出来ました。
本当に健康が一番です。
そうですよね、私が変わってあげたいくらいでした。
家族が健康でいられることに感謝しています。
すいーつmamaさん、本当に温かいメッセージありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2012/08/12(日) 22:31:08 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/682-c6663d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (192)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる