fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

かじりかけあんぱん&パーツ作り~*

昨日は突然の雨。

草木たちにとっては恵みの雨でしたね。

雷は怖いけど、雨が降ると木も草も喜んでいるのかな~と思ってしまいます。


空を見上げると・・・変わった雲がたくさん見られます。

写真撮れば良かったなぁ~

入道雲はもちろん、ひとつの雲からグレーのカーテンが下りてるかののように見える雲もあって、

自然現象って不思議だな~ってみてました。

よく天気予報で聞く「局地的大雨」を遠くから見るとあんな感じなのかな?




今日はまたちっこいのん♪



かじりかけあんぱん17





今日も朝早く起きて(朝6時)、粘土を作成してました。

6時でもすでにカンカン照りです(笑)

でも台風のせいか、時折涼しい風が窓から入ってきます。

その風がとても心地よく、子供のころを思い出します。

よく母上が「涼しいうちに宿題終わらせときや」と言われておりました(笑)

涼しいうち・・・・今は一体何時なんだろ~(笑)

昔の6時はまだ涼しく、この心地いい風が入ってきてたのになぁ~





かじりかけあんぱん18





裏も焼き色をつけて・・・

親指の爪に収まります。

こちらはピアス&イヤリングになります♪

以前に一つだけ作ったのですが、ありがたい事に素敵な方に迎えられていきました。





パーツ作り11





そしてこんなのも。

カットするので土台作りもしました。

カットしたら一気にたくさん出来るけど、完成までの道のりは遠い・・・




パーツ作り10







コロネも加工したらもう無くなってしまい、コロネとミニミニカップケーキの土台作りもしました。

乾燥タイムに突入~♪





今日のランチ

ランチ21






今日はこの暑い中いつも並ばれている手作りのうどん屋さん「楽々」さんへ行きました。

すでにいっぱい並んでる・・・

そして「黒豚カレー定食」を頂きました。(黒豚カレーと言う響きが食欲そそります笑)

汗をいっぱいかきながら頂きました♪

がっつり食べて、暑さを乗り切るぞぉ~!

大変おいしゅうございました(^-^)





いつもご覧頂きましてありがとうございます!
夏休みでお忙しいにも関わらず、たくさんのコメントとポチ頂きましてありがとうございます。
とてもありがたく、楽しい気持ちで読ませて頂いています。
昨日もたくさんの応援ポチありがとうございました。
励みになり、更新がんばれます♪
↓ポチっと押して頂くとランキングにポイントが入ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!よろしくお願いいたします。

↓こちらもできたらクリックお願いします。お手数お掛けします。


  1. 2012/08/22(水) 18:13:47|
  2. パーツ作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アップルパイ~* | ホーム | フランスパンのバッグチャーム~*>>

コメント

毎日暑いですね~(-_-;)
本当に、昔はこんなに暑く無かったですよね。起きたらすでに暑い。

夏はカレーだ!めっちゃ美味しそう~お腹減ってきました(笑)

可愛いあんぱんちゃんにポチ☆
  1. URL |
  2. 2012/08/22(水) 18:45:46 |
  3. makotoko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

makotokoさんへ
本当に暑いですね~
昔はここまでじゃなかったですよね。
朝のラジオ体操に行ってた時は涼しかったですから(笑)
朝、暑さで起きたりします(爆)

カレーうどん最高ですよ!
汗かきながら頂くのもいいものです(笑)
なんとなく元気が出ます♪
makotokoさんポチありがとうございます。感謝♪
  1. URL |
  2. 2012/08/22(水) 21:29:27 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

6時から粘土ですか~!!
ビックリです。

まだ寝ております(笑)

と、いいましても今日は事情が~(´;ω;`)
早朝に伸びをしたら・・・
妊婦の悩みである「ツリ」。
ふくらはぎがよくツルようになりまして今朝は自分で戻せないくらいの
最強なのがきまして。
旦那を叩き起こし直してもらったのですが、反対側にそったから余計に痛みが。
いつも戻して~と言ってあるのに、寝ぼけてる旦那には通用せず。
結果、朝からびっこひいて歩いております。痛い。

さてさて、ちっちゃかわいいあんぱんさん♪
いつもながら細かな作業ですね~
お疲れ様です。
私はそこまで小さいのは無理ですね~。

フリマ、私も準備を進めてます。
在庫品の値札を付け替えたり・・・。
新たに制作したり。
半年ぶりなので楽しみでもあるけど、やはり売上が気になりますね~
今まで手作り品は全然だったので。
でも、がんばります。
  1. URL |
  2. 2012/08/23(木) 08:36:47 |
  3. ここまま #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー!
毎日、暑いですね~。

たまに見るひつじ雲を見ながら
秋が早く来ないかなぁ~と願うばかりです(笑)

アンパン、裏もしっかり焼けていて美味しそうですね~!
乾燥待ちのチョココロネもカップケーキも完成が楽しみです☆
ぽちこ!
  1. URL |
  2. 2012/08/23(木) 15:24:32 |
  3. もえ #n.R1x1CA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ここままさんへ
こんにちは~
朝から大変でしたね。
お大事になさってください。
ピアスにするので小さいあんぱん作りました。
フリマ頑張って下さいね。
でもお体も無理なさらないように・・・
ここままさんありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2012/08/23(木) 15:58:25 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もえさんへ
こんにちは~
暑いですね。
ほんとですね~
ひつじ雲・・・可愛い響き~
秋のさわやかな空を連想します。
あんぱんおいしそうと言って頂いてありがとうございます。
じりじりと完成させていきますね。
もえさんポチありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2012/08/23(木) 16:01:11 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/692-8678cb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (192)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる