fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

メロンパン&フランスパン作り~*




今日はパン作りをしました。

アレがなかった・・・・

メロンパン♪




パン作り21






今日は10個しか出来なかった。

もっといるかな?






パン作り22







最近作ってなかったから新鮮♪

そんでもってアレも・・・・






パン作り23







フランスパンもいる~♪

3個だけね。

また作ります。

今日はなんで作られへんかったか・・・・・

それは・・・・・

ロハスの打ち合わせの日でした。

もうすぐやね。

今日は全員で顔合わせしたよ。

みんな自分の作品を持ち寄って、「これわたしのん♪」って言いあったよ~




ロハス打ち合わせ2
めっちゃかわいいでしょ~!!手にとってみたくなるのばっかし~♪
わたしのん、混じっててわからんくらいちっこい(笑)どれかわかる??
(答え  かじりかけあんぱんイヤリング)




すごいかわいいのばっかし~♪

めちゃ楽しみになってきた!!

それぞれジャンルが違うから、これまた興味しんしん~(笑)

今日は映ってないけど、木工のかわいいの作ったはる方もいはるから、

お楽しみに~(^-^)

ほんま、かわいいから「どうやって机配置する?」とか「どこに並べる~」とか

楽しい話ばっかり~

この前の56UN以来の再会したvieさん、nekkoさん、ayaさんにもお逢いして

「楽しかったね~♪」ってお話したよ。(ほんま楽しかった~♪)

また出来たらいいな~(笑)


作品作ってる人とお話するの楽しいな~

いろんな悩みや考え事なんかも聞いてもらえるし、勉強になります。

またいろんなお話聞いてもらいたいです(ってみんな忙しいのに。笑)

打ち合わせもいいけど打ち上げもしたいね・・・なんてね。

ロハスまでがんばって作品制作がんばります!




いつもご覧頂きましてありがとうございます!
ロハスまでの荷物が問題やね。
電車で行くので軽量化が必要だな。
私の作品は小さいから、ディスプレイ用品がおっきいのか!!
気に入って頂けたら下のバナーをクリックして頂いたらうれしいです。
↓ポチっと押して頂くとランキングにポイントが入ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!よろしくお願いいたします。応援ポチありがとう~♪

↓こちらもできたらクリックお願いします。お手数おかけします。


  1. 2012/09/26(水) 19:58:03|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ミニミニハートパイ~* | ホーム | 小さな編みバッグ付きキーフック(?)~*>>

コメント

あ~!!メロンパンだぁ!!\(^o^)/
私も、先日初メロンパンに挑戦してみましたが・・・
ナオさんのメロンパンには遠く及ばず(T_T)
ナオさんの作るパンは、もう本物のようです)^o^(

手作り仲間と話してると、ほんとに楽しいですよね♪
時間忘れて、話し込んじゃいます(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2012/09/26(水) 20:26:03 |
  3. すいーつmama #mh2C.mT2
  4. [ 編集 ]

おひさ~なコメです(~_~;)

メロンパン、無いと寂しいですよね~もちろんフランスパンも。美味しそうだ~
ロハスまでもう少しですね~楽しそうな雰囲気が伝わってきます~
頑張ってくださいね~(^^)v
  1. URL |
  2. 2012/09/26(水) 21:03:55 |
  3. makotoko #-
  4. [ 編集 ]

今日は、お疲れ様でした。
打ち上げ、イイですねー。
ランチバイキングとか(笑)
配置場所、nekkoさんとアヤさん・ナオさんが入れ替わるとか(ポールに吊り下げるのは、テーブル2つ分の上を使っても大丈夫ですよね。)、私と入れ替わって更に私はnekkoさんと入れ替わるとか?
色々考えてみたのですが、完売する可能性あるから奥の方が良いですよね。
うーん( ̄~ ̄;)
初日、やってみないと分からないですね。
でも、どうなるか楽しみです。
  1. URL |
  2. 2012/09/26(水) 21:32:04 |
  3. vie #MvlfLWHQ
  4. [ 編集 ]

メロンパン、いるいる~♪
フランスパンもいっぱいいるいる~♪
今日は楽しかったです(*´∀`*)  
スーツケースで行こうか悩んでたので、ナオさんに大変って聞いてよかったです!(笑)
タイヤおっきめのキャリーに載せて行きます~♪
ホント、作品の量もやけど荷物が心配で心配でしゃあないですよね(笑)
打ち上げ、是非やりたいです~(●≧艸≦)゛  
ポチ☆
  1. URL |
  2. 2012/09/26(水) 21:40:12 |
  3. aya #EXr3TcQ6
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
いよいよなのですね~
いっぱい出来上がった子たちがデビューするのももう間もなくかな?
楽しみですね~

行かれないのが残念だけど・・・
応援していますね~
沢山の子がお嫁に行くといいですね~

メロンパン、いつも可愛い♪
ポチ
  1. URL |
  2. 2012/09/26(水) 21:52:41 |
  3. ここまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

こんばんは^^
このメロンパンは本物に近い出来栄えですね。
砂糖の部分まで本格的に作り込まれています。
私はメロンパンが好きですので、こういった作品は良いですね^^

ナオジィポジィ様もお話を作りたいのですね。
私はバトル・ファンタジー系の作品を制作しています。ただ、私の作品の殆どが思いつきで制作していますので先が読めない展開や臨場感?と言った物が出せないのですよねwお話を作る前にキャラの設定やシナリオは考えられた方が良いですよ。
キャラの設定をする際は、装飾品の設定を加えると思いつき易いと思います。例えば、メロンパンには特殊な力が込められている・・・誰かの形見等。
参考に成って頂ければ嬉しいです。
  1. URL |
  2. 2012/09/27(木) 00:11:00 |
  3. 鬼平 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

すいーつmamaさんへ
こんにちは~♪
メロンパン褒めて頂いてありがとうございます~♪
もうメロンパンだけで何百個と作っています(笑)
毎回メロンパンの雰囲気は違います。
今回も以前とは少し変えています。
わかりにくいですが、表面をガタガタにしています。
パンの表面から滑らかさをなくしています。
お話してると本当に時間はあっという間ですね。
楽しい時間は早~い(笑)
すいーつmamaさんいつもありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2012/09/27(木) 06:59:06 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

makotokoさんへ
こんにちは~♪
メッセージうれしいです!!待ってました~(爆)
ないとさびしいですし、「ないんですか?」って必ず聞かれます(笑)
ロハス、打ち合わせをすると「近づいてきたな~」って思います。
具体的な話をすると…もうすぐです♪
楽しみながらがんばりますね。
あっという間に終わりそうだな~(笑)
makotokoさんメッセージありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2012/09/27(木) 07:03:30 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

vieさんへ
こんにちは~♪
お疲れ様でした!
いいでしょう~(爆)
行きましょ行きましょ~(笑)
打ち合わせだけであんなにしゃべってしもうた(笑)
バイキングいいな~♪
いろいろ考えて頂いて・・・・いつもすみません。
行ってみないとわからないですよね。
臨機応変に・・・(笑)
ホント楽しみだな~♪
vieさんありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2012/09/27(木) 07:07:17 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ayaさんへ
こんにちは~♪
お疲れ様でした!
メロンパンいりますよね~(笑)
10個じゃ足りないですね~(^^*)
打ち合わせと言えど・・・楽しい~(笑)
タイヤおっきめが絶対いいです!
ゴロンゴロン進むのにした方がいいです!
そうなんですよね~、荷物のことばっかり考えしまいます。
当日は打ち上げの話で盛り上がりましょう(笑)
これまた楽しいな~(笑)
ayaさん、一緒に会場も回りたいですね~♪
そう、アンティークのとこぉ~☆
ayaさんポチありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2012/09/27(木) 07:15:42 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ここままさんへ
こんにちは~♪
もうすぐです。
あと10日もないかな?
楽しみです♪
みなさんが実際に作品をご覧頂いてどうおっしゃっていただけるか気になります。
まだ作りたいものがあるので、残りの時間がんばります!
メロンパンかわいいと言って頂いてありがとうございます。
ここままさんポチありがとうございます!感謝です!
  1. URL |
  2. 2012/09/27(木) 07:20:43 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは^^

鬼平さんへ
こんにちは~♪
メロンパン褒めて頂いてありがとうございます!
鬼平さん、メロンパンお好きなのですね!
私はお話と言っても鬼平さんの本格的なストーリーはたぶん無理なので・・・
小さなお話、4コマとか・・・幼稚園のお子様が喜んでくれるような感じです。
ストーリーを先に考えた方がいいんですね!
勉強になります。
鬼平さん、時間を割いて教えて頂いてありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2012/09/27(木) 07:26:35 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー!
メロンパン、すっごい美味しそうに出来てますよね~。
見てると食べたくなっちゃいますっっ

かじりかけアンパン、すぐにわかりましたよ~!
ナオジィポジィさんのアンパンはなんとなく代表作かなって
勝手に思ってます(笑)

応援ぽち!
  1. URL |
  2. 2012/09/27(木) 18:12:05 |
  3. もえ #n.R1x1CA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もえさんへ
こんばんは~♪
わぁ~うれしいです!
ありがとうございます!
すぐわかりましたか~(笑)
よかったです♪
ひぃーーー!
なんかすっごく心に響きました・・・(嬉)
私の代表作ですか!?
嬉しいし、今私が悩んでたことだったのでびっくりした~
私作品だってわかるのはどれだろって。
かじりかけあんぱんだったのか!!
もえさんのおかげで扉が開きました。
もえさんいつも応援ポチ、メッセージありがとうございます!感謝です♪
  1. URL |
  2. 2012/09/27(木) 20:19:05 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/723-6f19a0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (193)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる