fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

ティーカッププードル&ロハスでお買いもの~*

今日は写真も文も多いよ(笑)



昨日はぐっすり寝て、粘土も触らず、ひたすら部屋の掃除をしました。

もう作品作ってるテーブルの上や床(床にいろいろ置いてる・・・)がえらいことになってた。

なんとか片付けたら、疲れて昼寝・・・・

でも楽しかったロハスの余韻が抜けない。

終わっちゃったら寂しいな~

でも買い物したし、今日はそちらをご紹介しますね。


ロハスお買いもの1


今回もご一緒したSunflowerさんのアクセサリー。

これは母上にプレゼントします。

前回も母上に購入して、めちゃ気に入って使ってるので今回も「買ってきて~」って言われた。

キラキラしてとってもキレイです♪


ロハスお買いもの7



ヴェール・デ・グリさんのブリザとアートフラワーのクリップです♪

グリさんのお店はロハスで毎回立ち寄ります。

とっても素敵なディスプレイとお花に癒されます。



ロハスお買いもの6



仲良しのron ron 、ayaさんのヘアゴムです♪

私は髪が長い(肩は超えてる)のでヘアゴムは必需品です。

たくさん持っていますがヘビロテは決まってます。

このヘアゴムも出動まちがいないな~



ロハスお買いもの3




キャトリエムさんのダブルガーゼのお洋服です。

これは自分への御褒美~(がんばった!)

お隣に出展されてて、1日目から買うかどうしようか悩んでた。

二日目にあったら買おう~




ロハスお買いもの4


そしたら二日目も「あった!」

ayaさんに「買うってことですよ~!」と背中を押してもらって買いました(笑)

アンティークレースにやられました(笑)

着ていくの楽しみだな~♪




今日の粘土

今回のロハスで印象に残った出来事。

看板になってたバケツに入った柴犬の子。

覚えてるかな~?

あれは非売品なのでずっとお断りしていました。

今回も「これは?」って聞かれたのですが「看板なんです」とお断りしていました。

でもどうしても・・・というお客様がいらして、

お母様が柴犬が大好きで元気が出るようにプレゼントしたいとおっしゃいました。

私ももう元気になるのなら、とお譲りすることを決意しました。

動物は人をいやすことが出来るんですね。




今回はティーカッププードルを作ってみたよ♪


トイプードル1



ティーカップトイプードルってすごいかわいいわんちゃんがいるんですよね。

生後2・3カ月の子はティーカップに入るらしいです。

この子は小さいバケツに入れてみたよ♪




トイプードル2




愛くるしい後ろ姿♪




トイプードル3





また素敵な方に気に入って頂けるといいな♪




トイプードル4





パンやスイーツも食べるのも大好き、粘土で作るのも大好きですが

動物は難しそうだし、作り方も誰かのを見たとかでは全くなく、

すべて我流で試行錯誤しながら作っています。

動物の事をよく御存じの方が見たら、まだまだだと思いますが

少しづつ勉強しながら動物も作っていこうと思っています♪



昨日ブログ休んだから、今日のブログめっちゃ写真や文章多かったね。

長々とお付き合い頂きましてありがとうございます!



いつもご覧頂きましてありがとうございます!
昨日はたくさんのメッセージ&ポチ本当にありがとうございました!
またがんばって作品制作してきますのでよろしくお願いします!
トイプードル、気に入って頂けたら下のバナーをクリックして頂いたらうれしいです。
ブログ更新ががんばれます♪
↓ポチっと押して頂くとランキングにポイントが入ります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!よろしくお願いいたします。たくさんのポチありがとう~♪

↓こちらもできたらクリックお願いします。お手数おかけします。

こちらもいつもポチありがとう~♪

  1. 2012/10/10(水) 12:14:35|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<かじりかけあんぱん&メロンパン~* | ホーム | ロハスフェスタ二日目の模様~*>>

コメント

ロハスお疲れ様でした~。
楽しかったのが、記事から伝わってきます。お天気も良くて良かったですね。

トイプードル可愛い~いけてますよ~(^^)v
これから、動物も増えていくのですね~(密かにプレシャーをかける)
期待してますよ~フフフ

次は、五六市?可愛いブラウスを着たfraiseさんに会えるのを楽しみにしています\(~o~)/
  1. URL |
  2. 2012/10/10(水) 16:56:12 |
  3. makotoko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー!

柴犬のお話、優しいナオジィポジィさんに癒されました。
貰われていった子、お母様に気に入ってもらえているといいですね。

そして新しいトイプードルの子!
やばいですっっ!
超~可愛すぎます!バケツなのもツボです!
売ってたら速攻買います~っっ

応援ポチ!
  1. URL |
  2. 2012/10/10(水) 17:12:40 |
  3. もえ #n.R1x1CA
  4. [ 編集 ]

可愛いー♪
動物はコメントせずにいられない(笑)
ロハスで、私がレジ係の時に猫ちゃんがもらわれていきました。
狙ってたのになっ。
可愛がってもらうんだよー。と思いながらレジ係してました。
動物いっぱい増えたら、一緒に動物愛護フェスタに出ましょうねー。
  1. URL |
  2. 2012/10/10(水) 18:02:06 |
  3. vie #MvlfLWHQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜♪
おひさしぶりですっ*^^*

ロハスお疲れ様でした〜!
とっても楽しそう*なイベントで、写真を見ているだけで行きたくなってうずうずしてしまいました!
色んな素材の作り手の方と、テントをシェアして出展するというのも楽しそうですね♪
みなさん作品が可愛すぎて、こんな可愛いもの達がぎゅっと集まってるなんて...なんて素敵ブースなんだ〜!と思ってしまいました*^^*
ナオジィポジィさんがお買い物されたものたちもみんな可愛い〜♪
私ももし行ったら、いろいろと欲しくなってお財布のひもがゆるゆるになりそうです^^笑

そして!ティーカッププードルちゃん可愛い!!
片手をあげてる姿がたまりません〜*>ω<*
パンとスイーツももちろんですが、動物シリーズも楽しみにしています
  1. URL |
  2. 2012/10/10(水) 23:33:47 |
  3. cotocoto #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

makotokoさんへ
ロハスは楽しいです♪
出展者もお客様も楽しめます(^-^)
トイプードル、イケてますか!?
動物はこれからの課題になりそうです。
パンやスイーツと組み合わせて新たな世界が展開できればと思っています♪
今月は五六市とは違うイベントに出展します。
このお洋服着ていこう~(笑)
makotokoさんありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2012/10/11(木) 09:01:09 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もえさんへ
こんにちは~♪
元気になって頂けるなら、こんな嬉しいことはないです。
その方の思いが伝わりました。
わぁ~うれしいな~!
トイプードル、気に入って頂いて!!
私が作るとこんな風貌になるみたいです(笑)
私のお気に入りはトイプードルのお手てです(笑)
もえさん、いつも応援ポチありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2012/10/11(木) 09:04:23 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

vieさんへ
こんにちは~♪
ひぃーーーー!!
vieさんにかわいいと言って頂けるなんて、こんな光栄なことはありません!!
ねこちゃんも気に入って下さった方にお嫁に行けて本当に良かったです。
私はvieさんに誘われればどこへでも・・・(爆)
もっとvieさんみたいにいっぱい作らないとダメですね(笑)
vieさん、ありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2012/10/11(木) 09:09:05 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

cotootoさんへ
cotocotoさん、こんにちは~♪
お元気ですか~

そうなんです!
いろんな方の作品と出展出来るので、とってもいい刺激になります。
それぞれのお気に入りが見つかりますよね~♪
かわいいお店がいっぱい出展されているので、つい・・・買っちゃいました(笑)

cotocotoさんにプードルかわいいと言って頂けて・・・ありがたいです!!
本当に動物は難しいのにcotocotoさんのようにかわいいしぐさやポーズすごいです!
改めて尊敬します。
私はまだまだ未熟者ですが、少しずつ作っていこうと思います。
cotocotoさん、お忙しいのにメッセージありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2012/10/11(木) 09:15:36 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

ロハス、お疲れ様でした。。
ステキな作品との出会いがたくさんあって、よかったですね(*^_^*)

トイプードル、カワイイ!!!\(^o^)/!!
犬、大好きなんだけど、主人も息子も犬がニガテなので、
飼うことができません(T_T)
なので、ナオさんの作るわんちゃんや動物さんたちを見て、
癒されてます(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2012/10/11(木) 10:44:27 |
  3. すいーつmama #mh2C.mT2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

すいーつmamaさんへ
こんにちは~♪
ロハス無事に終わりました!
ありがとうございます。
ほんとうですか~うれしい~!!
わんちゃん好きな方に可愛いって言って頂けたら
こんな嬉しいことはないですよ~
またかわいいわんちゃん作る励みになりました!
すいーつmamaさん、メッセージありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2012/10/11(木) 16:05:35 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/736-2abc5bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (192)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる