fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

チーズとろりポークカツバーガー&フランスパン~*


昨日の夜めっちゃ寒かった!!

や~ん、もう冬みたいっていうか、冬使用のふとんやん(笑)

フリースも引っ張り出して、あわてて着た。

寒くなったらいっぱい着なあかん・・・つらい・・(苦笑)




今日のカフェ

ほうじ茶ティーラテ



スタバのほうじ茶ティーラテ~♪

こういうのが美味しい季節になってきたね~(^-^)

私はチャイティーラテも好きなんだけどこのほうじ茶ティーラテも大好きです。

これ温まるんだよね~(笑)

この泡が飲んでたらヒゲみたいになるけど(笑)・・・気にせず頂きます♪




今日の作品


ポークカツバーガー1



ポークカツバーガー~(^^*)

カツとか初めて作ったけど、意外と食欲そそるな~(笑)

キャベツは千切りで、カツの下にはソースを敷いてるよ。


これね、かじろうと思ったけど、綺麗にかじられへん。

なのでカツの部分だけカットしてみたら・・・・



ポークカツバーガー2



こんな感じになったよ~♪

中からチーズが出てきた(笑)

これはおいしいに決まってる。

アツアツを頂きたいです。



ポークカツバーガー3




コロンとしててかわいいよ。

ちっこいバーガーってかわいいな~♪

丸いから、愛嬌あるね。

ますますペンダントにしたらかわいいかも~なんて思ってる(笑)



今日のそのままパン

同時進行でそのままパンも作ってるよ~♪

ロハスで一番人気はフランスパンか、かじりかけあんぱん(小)だと思う。

やっぱりフランスパンは飾りやすいのかな~

かごに一つ入れてるだけでも絵になるもんね。


フランスパン9




今回は5個作ったよ。

全部違った表情してます。



フランスパン10



小さいかじりかけあんぱんもないから、次に作りま~す♪


おしらせ

親子で出かける秋のフリーマーケットinフォレオ枚方に出展いたします。
10月21日(日)10時~16時
場所はフォレオ枚方1階駐車場です。
ブース番号「20」です。
手作りのお店とフリーマーケットのお店と合わせて60店舗出展されます。
どうぞ、遊びにいらしてくださいね。


いつもご覧頂きましてありがとうございます!
昨日も応援ポチ&メッセージ本当にありがとうございました。
ポークカツバーガー気に入って頂けたら下のバナーをクリックして頂いたらうれしいです。
ブログ更新ががんばれます♪
↓ポチっと押して頂くとランキングにポイントが入ります♪たくさんのポチありがとう~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!よろしくお願いいたします。

↓こちらもできたらクリックお願いします。お手数おかけします。がんばってます!ありがとう~♪



  1. 2012/10/13(土) 17:23:40|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<かじりかけチョコクローネ&クロワッサン~* | ホーム | 2段ハンバーガー&梅田へ~*>>

コメント

こんばんは☆

バーガー、おいしそ~)^o^(
チーズカツバーガー、大好物です♥
今テレビでも、ちょうどのタイミングで
バーガーのランキングやってるし~(*^_^*)

フランスパン、アップで見ても本物かと思ってしまいました(^_^;)
焦げ目が、めっちゃリアルです\(^o^)/
  1. URL |
  2. 2012/10/13(土) 20:19:36 |
  3. すいーつmama #mh2C.mT2
  4. [ 編集 ]

わ♪
そのまんまフランスパン♪♪
ロハスでゲット出来なかったので
次こそは!と狙って下ります>∀<

チーズinのカツバーガーも美味しそう♪
ナオさんの作るパンはなんでも美味しそうで
見てるだけで幸せな気持ちになります´∀`*
ベーグルサンドもイイですよね♪
  1. URL |
  2. 2012/10/13(土) 21:37:23 |
  3. はち #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

すいーつmamaさんへ
こんにちは~♪
すいーつmamaさん、チーズカツバーガーお好きなんですね!
がっつり食べたくなりますよね~
テレビでしてましたね~
私が見たときバニラシェイクが1位だった・・・もう終わりだったんですね(笑)
フランスパン、褒めて頂いてありがとうございます!
意外とフランスパン難しいです。
毎回すんなりと出来ません(苦笑)
まだまだです。
すいーつmamaさん、メッセージありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2012/10/14(日) 09:28:19 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はちさんへ
こんにちは~♪
ほんとうですか!!
是非次回ゲット出来ますように・・・
いや、大丈夫です!出来ますよ~(笑)
カツバーガーもおいしそうと言って頂いてありがとうございます!
ハンバーガーは初めて作るのでドキドキなんです(笑)
おいしそうと言ってもらえたら・・次回もがんばれます!!
はちさん、メッセージありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2012/10/14(日) 09:33:48 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

こんにちは^^御久し振りです。
ポークカツバーガーを作られたのですね。最後のフランスパンも完成度が高いです^^
チーズの部品等、細工を入れると見栄えが良くなりますね^^
私は昨日、ダブルチーズバーガーを食べましたw
  1. URL |
  2. 2012/10/14(日) 15:11:59 |
  3. 鬼平 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

鬼平さんへ
こんにちは~♪
いつも褒めて頂いて・・・またがんばって作る気持ちになります。
今日はダブルチーズバーガーを作ってみました~
おぉ~偶然ですね!
ダブルチーズバーガーも人気がありそう~
鬼平さん、メッセージありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2012/10/15(月) 17:18:40 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/739-0a296101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (193)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる