fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

いちごのパリブレスト~*

昨日は久しぶりに美容院へ行きました。

また10センチほど切り、さっぱりしました。

髪を切るだけでリフレッシュ出来て、とても新鮮な気分になります。

なんだか不思議ですよね。

ここんとこ疲れがたまってた様で、身も心も軽くなりました。




今日はいちごのパリブレスト~♪



いちごのパリブレスト19








シュー生地を車輪のように輪っかに焼きます。

その間にクリームといちごを挟みます。





頭にいちごを載せる前・・・・・






いちごのパリブレスト17






頭にいちご・ラズベリー・ブルーベリーをのせる前・・・・







いちごのパリブレスト18







シューを半分にカットしたとこ・・・

シューみたいになってるかな?







いちごのパリブレスト20







やっぱりちょこんとのせたら・・・かわいい~♪






今日の甘いもん

いちごのパリブレスト21








スイーツが好きな方へ


パンアレンジもあまいのん・・・・もあるよ。






今日の写真館

hanaさん写真
撮影:hana






ロハスでご一緒させて頂いたhanaさん に撮って頂きました。

hanaさんは「写真を撮るのがとっても好きなんです」と言って私の作品を撮って下さいました。

それはそれは・・・憧れの一眼レフで・・

よくカメラマンさんが持ってらっしゃる・・・アレです。

めちゃかっこいいんです!撮ってるらっしゃる姿が・・・!

レンズをぐるぐる回してみたい・・(笑)

「いいね~いいね~」(カメラマンさんがよく言うイメージ・・・違うか笑)


いつも自分で撮るのと全然違う角度や視点から撮って頂いたので、

いつもの作品が違った表情をのぞかせます。

「こんな表情してたんだ・・・」

hanaさんが撮って下さる写真には私の作品に対する思いまでもが映し出されてるように思います。

「そう・・・ここにこだわって作ったんだった・・・」

何枚か撮って頂いたので、これから1枚ずつアップさせて頂きたいと思います。





お知らせ


リザキッチンさんにてイベント


11月26日(月)~30日(金)
『冬のほっこり3人展』 vie .nekko, fraise(順不同、敬称略)
11:30~
リザキッチンにて
大阪府枚方市大垣内町2-17-5
枚方市駅より徒歩6分

12月2日(日)
クリスタ長堀アート&クラフトマーケット
滝の広場  11:00~18:00
地下鉄御堂筋線:心斎橋駅2番出口

お近くにお越しの際は是非遊びにいらしてくださいね♪

いつもご覧頂きましてありがとうございます!
たくさんのコメントとポチ頂きましてありがとうございます。
とてもありがたく、感謝の気持ちで読ませて頂いています。
あまいもん、気に入って頂けたら下のバナーをクリックして頂いたらうれしいです。
↓ポチっと押して頂くとランキングにポイントが入ります♪ポチってもらえると元気出ます!ありがとう~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!よろしくお願いいたします。

↓こちらもできたらクリックお願いします。お手数おかけします。いつもふたつありがとう~♪






  1. 2012/11/23(金) 09:03:09|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パンの詰め合わせBOX~* | ホーム | いちごのミルフィーユ~*>>

コメント

こんばんは~♪
パリブレストめっちゃおいしそ~(*≧∀≦*)  
コレって、お菓子の本では見たことあるんですが
ケーキ屋さんに売ってなくないですか?
めっちゃ食べたい~!!ナオさんのを(笑)
シュークリームも苺も大好きやから、絶対おいしいですよね!!
甘いもん集合写真もたまりまへんなぁ~(笑)
あ!Hanaさんの写真!素敵~(●≧艸≦)゛  
わたしのぷちブーツちゃんも、めっちゃ素敵に撮ってもらいました♪
ええなぁ~高級一眼レフカメラ欲しい~(笑)
ポチ☆
  1. URL |
  2. 2012/11/23(金) 23:22:29 |
  3. aya #EXr3TcQ6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ayaさんへ
ayaさん、こんにちは~♪
ありがとうございます!
確かに!気軽に買えるケーキではないですよね。
私もケーキ屋さんのイートイン出来るとこでしか食べたことないです。
ひぃーーー!ほんとですか!
私が本物作ったら・・・(笑)
デコレーションは得意かも~(笑)
甘いもんいいでしょう~♪
hanaさんに撮ってもらったら、作品も引き立つように思います。
こんな機会はめったにないので、大切にご紹介していきたいな~って思ってます。
ayaさんの作品もまた違った感じに見えるんでしょうね。
一眼レフ・・・ホント憧れますね。
カメラの売り場でいつも指くわえて見てます(笑)
ayaさん、メッセージ&ポチありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2012/11/24(土) 10:50:02 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/774-8cef0c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (192)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる