fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

パンの詰め合わせBOX~*



気がついたら・・・えっ??25日???

はやっ!!

つ~か、やばっ・・・(汗)





今日はパンの詰め合わせをしたくって朝から木をカットして木箱をせっせと作ってました。

あんまり深い木箱だとパンが沈んでしまうから、1センチの高さに設定~

オイルステインを塗って・・・わ~い☆理想の大きさ&高さの木箱がでけた~♪

よ~し、パンも作ってセットしよ~っと。







パンの詰め合わせBOX1









うんうん!!いい感じだぞ~!!


思ってた通りにでけた~☆








パンの詰め合わせBOX2








パンの後ろのプレートは木をカットして小さくコピーしたのを貼ったよ。

これはもう私の定番です。

これがあると雰囲気作りしやすいから。








パンの詰め合わせBOX3








白パンやカンパーニュ、今回はかじりかけならぬ・・・半分カット~♪

これもキーホルダーにしたいな~(^-^)


半分をふたつも入れてみたよ。







パンの詰め合わせBOX4








色の違うパンを入れる事で、より色どりが良く見えるね。


いろんな種類が入ってる詰め合わせの方がいいもんね。








パンの詰め合わせBOX5







大きさはこんな感じ~☆

もう少し小さい木箱を作ってパンを2,3個にしてマグネットにする予定~

それはそれでかわいいと思うよ・・・☆







今日のhanaさん写真館



hanaさんの写真2
撮影:hana(click!)



この写真は「パン屋のねこ」っていうイメージで作ったんです。

もう私の手元にはありません。

「ねこが好き」という方がロハスでお買い上げ頂きました。

私は動物を粘土で作ることは、まだまだ自信もなく、試行錯誤の状態です。

それでも、かわいいと言ってお買い上げして下さることが私にとって

どれだけの自信となり、励みとなるか・・・・

本当に嬉しかったのを覚えています。

こうやって作品制作を頑張っていくことが、たくさんの経験となるんだな~と

心から思っています。




お知らせ


リザキッチンさんにてイベント


11月26日(月)~30日(金)
『冬のほっこり3人展』 vie .nekko, fraise(順不同、敬称略)
11:30~
リザキッチンにて
大阪府枚方市大垣内町2-17-5
枚方市駅より徒歩6分

12月2日(日)
クリスタ長堀アート&クラフトマーケット
滝の広場  11:00~18:00
地下鉄御堂筋線:心斎橋駅2番出口

お近くにお越しの際は是非遊びにいらしてくださいね♪

いつもご覧頂きましてありがとうございます!
いろいろ作りたんだけど、時間がない(涙)
あさってからリザキッチンなので用意もしないと・・・
絶対なんか忘れる・・・絶対忘れる・・・
何を忘れるのかがわからん!
パンの詰め合わせ気に入って頂けたら下のバナーをクリックして頂いたらうれしいです。
↓ポチっと押して頂くとランキングにポイントが入ります♪ ほんまにいつもポチっとありがとう~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!よろしくお願いいたします。

↓こちらもできたらクリックお願いします。お手数おかけします。 ふたつ押してくれてありがとう~♪



  1. 2012/11/24(土) 16:21:36|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<明日はリザキッチンさんにて3人展~* | ホーム | いちごのパリブレスト~*>>

コメント

こんばんは(*^_^*)
手作り木箱ですか~
カゴもいいけど、木箱、私好きです~
パンセットがとってもいい感じですね!
マグネットも可愛いでしょうね・・・
ポチ☆
  1. URL |
  2. 2012/11/24(土) 18:57:26 |
  3. パッチ大好き #-
  4. [ 編集 ]

詰め合わせBOX、
めっちゃ可愛い――――ッです≧∇≦
どれから食べよ♪

カンパーニュはカットして
バターをのせてトースターでチン☆
熱々を食べたーい(*´艸`)

イベントもうすぐですね~
頑張って下さい!
  1. URL |
  2. 2012/11/24(土) 21:41:21 |
  3. はち #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

パッチ大好きさんへ
パッチ大好きさん、こんばんは~♪
おぉ~パッチ大好きさん木箱お好きですか~
かごももちろんパンには合いますが、木箱はアンティークな感じがして私も好きです。
古びた木箱にカンパーニュとか入ってるだけで・・感激します(笑)
そうなんです。もう少し小さくしてマグネットにしようと思います。
パッチ大好きさん、メッセージ&ポチありがとうございます!感謝です!

  1. URL |
  2. 2012/11/24(土) 22:56:09 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はちさんへ
はちさん、こんばんは~♪
めちゃかわいいと言って頂いて・・・
私もめちゃうれしいです(笑)
どれからいっときますか~(笑)
チ~ン♪は必須ですね!!
私もチンして食べたいです(^-^*)
本当に早いです。
頑張りますね!
はちさん、メッセージありがとうございます!励みになります。
  1. URL |
  2. 2012/11/24(土) 22:59:31 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー!
うわ!めちゃくちゃ好みの作品です~!
木箱入りパンの詰め合わせ、いいですね~。

マグネットになったのも楽しみです~。

応援ぽち!
  1. URL |
  2. 2012/11/25(日) 16:32:36 |
  3. もえ #n.R1x1CA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もえさんへ
もえさん、こんにちは~♪
好みの感じですか~
もえさんに気に入って頂いてうれしいです(^-^)
木箱もいいでしょう~♪
小さいマグネット・・・作ってみますね。
もえさん、メッセージ&ポチありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2012/11/25(日) 17:52:34 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/775-054851e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (192)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる