fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

ミニミニかじりかけあんぱん~*

かじりかけあんぱん28
     あんぱんたちなんかしゃべってるように見える・・・(笑)







1センチのかじりかけあんぱんを20個作りました。

上にのってるゴマは・・・1ミリぐらいかな?

なるべく涙型に出来るようにがんばったところです。









かじりかけあんぱん29
           みんなの前であんぱんがブリッチしてるように見える・・(爆)








裏も本物を見ながら忠実に着色しています。

あっ!あんぱん食べたのバレたー(笑)









かじりかけあんぱん31
           ほんまにマット汚れててごめん(涙)









1センチのメロンパンとチョココロネも作りました。

このチョココロネもちゃんと巻いてます。

何度も失敗し、小さくても上手く巻けるようになりました。

やっぱり何回も作らないとコツが見つけられないようです。










かじりかけあんぱん32
      この写真は右手にピンセットを持ってるので左手でシャッターを押してます。








木箱に詰めようと思ったら、やっぱりピンセットが必要になります。

指でパンを入れようとしたら。自分の指のデカさに気付きます(笑)

爪伸ばそうかな・・・・なんて思ったりもしました(笑)









かじりかけあんぱん33









汚れたカッティングマットの上ばかりの写真なので、

ちょっとかわいい写真も撮ってみました。

いつも何枚も写真は撮っています。

その中から、いつも5枚選ぶようにしています。

実際ぼけてしまってるのをアップしてしまうときもあるのですが、

それは編集の時に気付きます。(もう取り直す労力がありましぇん)



どうしても遊び過ぎて、「これ捨てがたいな~」なんて写真や、

「これ日がキレイに入っててめちゃええな~」なんて写真があると

6枚、7枚とアップしたりする日もあります。

写真はとても大切で、自分が好きな写真を思い思いに選ぶ時間も好きです。

今、これが好き~と思えるものをアップしています。

ただの素人の写真です(笑)


イベントで「どんなカメラで撮られてるのですか?」なんて質問されるときもあるのですが、

「これです」と言ってお見せするとたいてい驚かれます。

至ってふつうのデジカメだからです。

ポストカードをどこかに挟んで持ち歩いて下さってる方が、イベントにお越し下さって

見せて頂くこともあるのですが、本当にうれしい瞬間です。

作品の里帰りもうれしいですが、ポストカードもさらにうれしいです。




いつもご覧頂きましてありがとうございます!
今日で1月も終わりですね!
明日から2月・・・
みなさまにとって素敵な1日になりますように・・♪
下のバナーをクリックして頂いたらうれしいです。
↓ポチっと押して頂くとランキングにポイントが入ります♪ いつもポチありがとう~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!よろしくお願いいたします。

↓こちらもできたらクリックお願いします。お手数おかけします。毎日ポチっとありがとう~♪


  1. 2013/01/31(木) 10:09:36|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<かじりかけあんぱんピアス~* | ホーム | ミニベビーピンクマカロンのフープピアス~*>>

コメント

ナオさん-* こんばんは(^^ゞ

あんぱん達 勢揃い-♪♪
皆な 同じ方向で お口を開けてるようにも見えますね(≧m≦* 可愛ぃ~*
何となく.. パックマン?を思い出しちゃいましたぁi-201 分かるかな??
(昔のゲームすぎて世代が分かっちゃいますね..ハハ)

し-ちゃん家にきてくれた かじりかけ あんぱんのブローチは
バックに付けたり お洋服につけたりして 活躍してます~!! (≧m≦*ふふ
お写真も しっかり お部屋に飾ってますよ-っ!!
ナオさんのセンスの良さが光ってて とっても素敵e-420
まじで 普通のデジカメとは思えないです~ ポチ☆ (〃▽〃b
  1. URL |
  2. 2013/01/31(木) 21:07:13 |
  3. し-ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しーちゃんさんへ
しーちゃんさん、こんばんは~♪
パックマン知ってますよ~ゲームしたことないですが(笑)
わぁ~うれしいです!
しーちゃんさんにブローチ可愛がっていただいて、私も感激です♪
ポストカードも・・・ありがたや~(嬉)
しーちゃんさん、たくさんあたたかいメッセージ&ポチありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2013/01/31(木) 22:49:20 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー!
わぁ~私の好きなナオジィポジィさんのあんぱんだぁ~。
しかもかじりかけ!
かわいいぃ~!!!!

並ぶと壮観ですね~。
小さくても美味しそうです☆
  1. URL |
  2. 2013/02/01(金) 16:58:43 |
  3. もえ #n.R1x1CA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もえさんへ
もえさん、こんばんは~♪
小さくてもおいしそうともえさんに言って頂けて本当にうれしいです。
1センチでもリアルな感じにしたかったのでよかったです。
たくさん並べるのが楽しいです(笑)
もえさん、メッセージありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2013/02/01(金) 21:57:32 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/823-b3618004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (193)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる