fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

収納付きミニキャビネット~*

ミニキャビネット1
                  ミニキャビネット~*







小さなキャビネットを作りました。

それはそれは・・・・・・試行錯誤の連続でした。

出来あがってみるとシンプルな小さな家具ですが、初めてここまで作れたので本当によかったです。









ミニキャビネット2
            とりあえず、いろいろ飾ってみよっと。







今まで作った粘土の作品とのサイズが合うように、図りながら制作しました。

奥行きや高さ、微妙なサイズはまるで生地を裁断するかのようでした。

自分が本物の家具を選ぶかのように、木の色目や素朴な感じを出せたらいいな~と思っています。










ミニキャビネット3
              パンが引き立つのがうれしい~♪







木をカットし、木と木を合わせ、やすりを十分にかける時間も惜しみませんでした。

どうか、触った時も段差がないように・・・・と祈りながら・・・・

やっぱり木製のものにパンやスイーツを添えると、引き立つような気がします。

それが本当にうれしいー♪








ミニキャビネット6
               収納できるよ(笑)







どうせ自分で作るなら、他に売ってないものを作りたいと思って、

収納できるようにしました。

上の棚の部分を外すことができます。



いつも出展している時にお客様の声を大切にしていますが、

お客様の中に「ほこりかかるから飾るのもったいない」とおっしゃる方もいらっしゃいます。

やっぱりお一人でもそう思われてるなら、何か埃がかからないように出来ないかな~と

思って、収納しながら、飾るのも楽しんで頂こうと思いました。

透明ケースに入れて頂くのもいいです。

ただ、収納できるとまた出す楽しみもありますよね。









ミニキャビネット7
            2WAYでお楽しみ頂けます(通販か!)








キャビネットをばらして、収納部分をひっくり返すと、なんと!

別々の家具にして遊ぶことが出来ます(ビフォーアフターみたい!)

並べるだけでも楽しいです(私の感想です笑)








ミニキャビネット5
               本来の姿です(笑)








もとの形に戻してみました。

楽しいでしょう(笑)

もっとたくさん作りたいけど、なかなか時間がかかって出来ません。









ミニキャビネット4
              カパっと外せるよ。








パンはボンドでつけず、そのままにしようと思っています。

いろいろ動かして楽しんで欲しいから。

次は何を作ろうかな~♪

あ~楽しー☆




イベントのおしらせ

petit&mignon

3月10日(日)「五六市の日」・11日(月)なんと2DAYS!!わ~い♪

詳しくはこちらの記事をご覧ください→☆
枚方56un
にてイベントがあります。
小さくてかわいい作品が並ぶ予定です☆
56unにてみなさまのお越しをお待ちしておりまーす♪

もうひとつ!

4月27日(土)28日(日)ロハスフェスタの出展が決定いたしました!

今回もvieさん にお世話になります。

こちらも楽しみにしていてくださいね。




いつもご覧頂きましてありがとうございます!
昨日もあたたかいメッセージ&応援ポチありがとうございました。
イベントは二つとも2日間で、作品もたくさん作ろうと思っています。
イベント出展関しての励ましのメッセージ本当にありがとうございます。
がんばりまーす☆
下のバナーをクリックして頂いたらうれしいです。
↓ポチっと押して頂くとランキングにポイントが入ります♪ いつもポチありがとう~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!よろしくお願いいたします。

↓こちらもできたらクリックお願いします。お手数おかけします。毎日ポチっとありがとう~♪


  1. 2013/02/14(木) 17:53:48|
  2. 木製品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<袋入り食パン~* | ホーム | 目玉焼きパン~*>>

コメント

すごいーっ!!!

ナオさんすごいですー!!
キャビネット作られるなんて!!(☆▽☆)
2WAYで飾れるなんて、何て機能的な家具なんでしょう…!
色合いもすごくナチュラルで、可愛いvv

パンやスイーツなどの作品を作るだけじゃなくて、
その世界観も作ってしまうナオさん…ほんとすごいですv
  1. URL |
  2. 2013/02/14(木) 18:30:12 |
  3. あさひ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

きゃぁ~素敵~~~~~欲しい~~~~

ハンドメイドだからこそ、色々なアイデアが組み込めるのですよね!

大変だろうけど・・・素晴らしいです。

より一層パンも引き立ちますね。

ポチ☆
  1. URL |
  2. 2013/02/14(木) 19:43:48 |
  3. パッチ大好き #-
  4. [ 編集 ]

2wayに思わず「すげ~っ」声が出てしまいました。
ミニチュア家具作りも一級品ですね~☆。
私も粘土を引き立てる物を自分で作れたら
いいなぁって思いました。
粘土もまだまだなのでかな~り先の話ですけど(笑)。
  1. URL |
  2. 2013/02/14(木) 20:01:30 |
  3. みちみち #-
  4. [ 編集 ]

すばらしい~!!

こんばんは!

コメントは初めてですが、遊びに来させてもらってます。。。

今日のミニキャビネットは本当にすごい!!!!!!!!!

いつもかわいいものばかりで、

こんなの飾れたらいいなあ・・・と思っていました。

ジャムもめっちゃかわいい。。。
  1. URL |
  2. 2013/02/14(木) 23:23:44 |
  3. kazy #-
  4. [ 編集 ]

Re: すごいーっ!!!

あさひさんへ
あさひさん、こんにちは~♪
まだまだ素人なので、なんだか恥ずかしいです(汗)
もっと経験を積まなければいけないな~と思っています。
不慣れなせいで時間がかかるので、もう少しスピードアップできたらいいな~と思ってます。
2WAY面白いでしょう~(笑)
作ってて楽しかったです♪
あさひさん、メッセージありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2013/02/15(金) 08:46:00 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

パッチ大好きさんへ
パッチ大好きさん、こんにちは~♪
わぁ~欲しいと言って頂いて光栄です!!
そんな風に言って下さって、次回作もがんばれます!!
こんなのがあればいいな~って考えるのも好きなんです(爆)
それが形になると、この上ない幸福感です。
パンやスイーツが引き立つのが本当にうれしいです。
自分が思う雰囲気作りができてウキウキしています(^^*)♪
パッチ大好きさん、メッセージ&ポチありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2013/02/15(金) 08:51:51 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みちみちさんへ
みちみちさん、こんにちは~♪
いや~ん!めちゃうれしいです。
まだまだこんな風にしたいな~とかここをこんな風にとかいろいろしたいところはあります。
これからゆっくりかもしれませんが、制作していきたいと思っています。
粘土もまだまだ作ったことないのも挑戦したいです。
みちみちさん、メッセージありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2013/02/15(金) 08:57:41 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: すばらしい~!!

kazyさんへ
kazyさん、こんにちは~♪
メッセージ頂けてめちゃうれしいです♪
なんだかたくさんうれしいこと言って頂いて・・・・感激です♪
私がかわいいかな?と思っているものを一緒に共感して頂けること・・・
本当にありがたく、幸せに思います(^-^)
ブログを続けてよかったと・・思える瞬間でもあります。
kazyさんのお言葉を胸に作品制作頑張れる気がします。
kazyさん、はじめてのメッセージありがとございます!
  1. URL |
  2. 2013/02/15(金) 09:04:38 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/835-e517f886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (194)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる