fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

小瓶にフランスパンと木箱を~*

小瓶にフランスパン1
                  小さい木箱とフランスパン






たて×よこが1センチの木箱を作りました。

小さいけどしっかり塗装&ガリガリ・・・

フランスパンも3本作りました。







小瓶にフランスパン2
               めっちゃちいさ~い






7ミリのクロワッサン~☆

いつも本当にパン生地を巻いてクロワッサン作ってるんだけど、

今回はあまりにも小さくて、巻いた上から、ナイフで形を整えています。




そんでもって、小瓶の中に入れてみる・・・・

入らなかったら・・・笑う・・・・










小瓶にフランスパン3
                    入ってよかったー☆








小瓶の中にはアンティークのブリキ看板をコピーしたのを貼っています。

雰囲気作りにいいな~って思っています。

こんな小さな空間だけど、思いは・・・

フランスの小さなパン屋さん。

このコピーには「Today's menu」って書いてあるよ。

きっと、お勧めがフランスパンなのね。

ちょっとした1シーンを小瓶に閉じ込めるのって素敵ー♪

たくさん作りたいな~と思いつつ・・・・(汗)






小瓶にフランスパン4
                クロワッサンもあるよ。








片隅だけど、クロワッサンも置きました。

木箱だけだとなんだか、寂しい気がして下の空いてる所にもパンを置きました。

木箱にはfriaseって手描きで描いてみました。

印刷より、フリーハンドの方が合う気がして・・・♪






小瓶にフランスパン5
                 小瓶シリーズ2個でけた☆




やっぱりちいさいのんめっちゃ好き~☆

小瓶の大きさは高さ(コルク部分含む)4センチ、底は直径2センチです。

小瓶の口の部分は1センチだから、横が1センチの大きさで作らないとだめなんです。

高さはあるから、口から入ったら、あとは空間の問題ね。


もっと増やしたいけど、なかなか小瓶シリーズ増えないな~(汗)

いっぱいあったら、さらにかわいさ増すだろうな。

あと何個できるかな・・・♪



イベントのおしらせ

petit&mignon

3月10日(日)「五六市の日」・11日(月)なんと2DAYS!!わ~い♪

詳しくはこちらの記事をご覧ください→☆
枚方56un
にてイベントがあります。
小さくてかわいい作品が並ぶ予定です☆
56unにてみなさまのお越しをお待ちしておりまーす♪

もうひとつ!
4月27日(土)28日(日)ロハスフェスタの出展が決定いたしました!
今回もvieさん にお世話になります。
こちらも楽しみにしていてくださいね。


最後までご覧頂きましてありがとうございます!
ここんとこ毎日作品作ってアップしてるけど、
毎日たくさんの方にご覧頂いてること・・・本当にありがたく、そして感謝しています。
文章も上手じゃないし、作品も毎日「これどうなんだろー」って不安に思いながらアップしています。
ご覧頂いているからこそがんばれます!
毎日見て下さってる方も初めての方も本当にありがとう~♪
そんでもっていつも拍手まで押して下さってる方も感謝しています。

下のバナーをクリックして頂いたらうれしいです。
↓ポチっと押して頂くとランキングにポイントが入ります♪ いつもポチありがとう~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!よろしくお願いいたします。

↓こちらもできたらクリックお願いします。お手数おかけします。毎日ポチっとありがとう~♪




  1. 2013/02/27(水) 17:30:40|
  2. 木製品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小さなベリーのタルト~* | ホーム | 小さなコーンマヨパン~*>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/848-f2e9bf8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (192)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる