fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

ミニミニカップケーキ20個~*

ミニミニカップケーキ8






ミニミニカップケーキを一気に20個作りました♪

うん、作れる時に作っとこ~っと。









ミニミニカップケーキ7










これはね、30センチの定規に両面テープをつけて、その上にカップケーキを並べてます。

そうすると、ひっくり返しても落ちないから、デコレーションしやすーい。

1センチ未満のものにデコレーションしようとすると、やっぱり持つとこが欲しいんです。

だからこれなら定規を持ちながら作業出来ます。

すぐ落ちたり、手に付いたりしてたのが解消されて、

めっさ作りやすくなった。

あれ?みんな知ってた?

知らんかったん、私だけ・・・(汗)



いつもいろんな作業の途中がいつも3.4こあるんだけど、(ただ、作業が遅いだけ・・)

全部カッティングマットの上において乾かしています。

そしたらね、カッティングマットが3.4枚あちこちに散乱しています(散らかってる)

でも次の作業がわかりやすいので、今んとこ、かろうじて上手く回ってます(笑)

カッティングマットと両面テープは必須かもしれないな~♪

どこまで進んだかわかるように出来あがるまでは絶対にしまわないので、

もう机の上や棚の上はめちゃくちゃです(爆)




この前、ショッピングモールに行った時、偶然タミヤのインクがほしいな~と思ってふらりと

プラモデル屋さん(つ~か、他にもいろいろ売ってたな)に入ったんだけど、すごい楽しかった~(笑)

そのインクやニスなどをたくさん収納してる棚がなんとも素敵で(いっぱい入ってるけどキレイでわかりやすい)

「あ~こんな棚ほすぃー」

棚の前で一人長居してしまいました(笑)「この棚作れるかな~なんて思ったり・・」

しかもね、すばらしい道具、工具いっぱいあって・・・・

タミヤさま最高でございます☆






ミニミニカップケーキ10








画材屋さんも大好きなんだけど、

プラモデル屋さんも作品作りにはとても便利な道具がたくさんありました。

いろいろ勉強になりました。








ミニミニカップケーキ11








もっといろんな所に行って、いろんなものを見て・・・そして自分に合った工具や材料でよりいいものを

探していきたいな~と思いました。

今まで使ってたものより、いいものがあればさらに作品もいいものになりそうですね。





最後までご覧頂いてありがとうございます。
私が作ってるものと、プラモデルの作る工程は意外とにてるのかな?
絵具を乾かしたり、カットしたり・・・
意外な所に共通点があるんだな~☆


下のバナーをクリックして頂いたらうれしいです。
↓ポチっと押して頂くとランキングにポイントが入ります♪ いつもポチありがとう~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!よろしくお願いいたします。

↓こちらもできたらクリックお願いします。お手数おかけします。毎日ポチっとありがとう~♪


  1. 2013/03/25(月) 17:10:14|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ミニチュアパンのモールドアレンジ~* | ホーム | フランスパンをカットしました~*>>

コメント

こんばんわ!

ミニカップケーキ・・・ちっちゃい・・・・そして、堪らなく可愛いです・・・・!!!!!
それなのに美味しそうとか、素敵ですー^^^^

あと、リンクの件ありがとうございました///
憧れてたので本当に嬉しかったですー>///<
  1. URL |
  2. 2013/03/25(月) 23:06:50 |
  3. 泰斗@MINIMONO #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんわ!

泰斗さんへ
泰斗さん、こんにちは~♪
カップケーキかわいいと言って下さってありがとうございます。
アクセサリーになっていきます。
こちらこそありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいね。
泰斗さん、メッセージありがとうございます!感謝♪
  1. URL |
  2. 2013/03/26(火) 08:53:08 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/872-84ab3013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (192)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる