fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニチュアパンのモールドアレンジ~*

カンパーニュカット1






カンパーニュを作りました。

これをカットします。

じゃーん☆






カンパーニュカット2









今日は一気に完成させます!

モールドにパンをのせていきますよ~☆









パンのモールドアレンジ5
               にょほほーーーー☆かわいー








パンのモールドアレンジでけた☆

これはちょうど1年前にもロハス用に作ったんだけど、

私もお気に入りのアレンジでした。

今回も作りたいと思ってたので、出来て良かった♪

前回とは少しデザインを変えています。






パンのモールドアレンジ4
                  わ~い☆でけたでけた♪





かごもいいけど、モールドも大好き!

モールドが好きなんだぁ~☆

アンティークのも何個か持ってるけど、それだけでかわいい~♪

この黒いのは針金なので、ビヨヨーンって伸びないよ(笑)

パンの下にはリネンにスタンプしたものを敷いています。

モールドとリネンとパン・・・う~ん最高やね(笑)

ちょこっと飾ってみよっと。








パンのモールドアレンジ6
                にゃんこがなんか言いたそうー☆







棚にかざってみてっと。

こんな感じでいろいろ組み合わせて飾るのも好き~☆

配置が換わるだけで、雰囲気変わるよね。









パンのモールドアレンジ7
                   ブ~ラブラ☆





あー楽し♡

吊るすこともできるよ。

玄関に置くと来なかったら吊るしてみよ~(笑)

きっとお友達も気づいてくれるかな?

いっぱい作りたいけど、3個だけできたからロハスに持っていくね。




最後までご覧頂きましてありがとうございます!
今日は作っててほんと楽しかった♡
作ると言うよりアレンジやね。
この作るのが楽しい情熱・・・・いつまでも冷めないで欲しいな~♪

下のバナーをクリックして頂いたらうれしいです。
↓ポチっと押して頂くとランキングにポイントが入ります♪ いつもポチありがとう~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!よろしくお願いいたします。

↓こちらもできたらクリックお願いします。お手数おかけします。毎日ポチっとありがとう~♪




  1. 2013/03/26(火) 17:27:17|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<粘土で三毛猫ちゃん~* | ホーム | ミニミニカップケーキ20個~*>>

コメント

こんばんは

とっても素敵にできましたね♪

いつも思うんですけど、デザインするときは本物を切ってみたり
作ってみたりして作品にするんですか?
リアル可愛くていいですよね~~~(^^♪
  1. URL |
  2. 2013/03/26(火) 21:37:42 |
  3. ワトママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

久し振りに訪問したのですが、以前よりも上達されましたね^^
今回はカンパーニュを作られたのですね。食べた事が有りませんが、調べてみるとフランスパンの一種の様ですね。
切り身の部分は砂糖漬け(若しくはミルク漬け?)をイメージして作られたのかな。私はパンの砂糖漬けが好きですので、美味しそうに見えます^^
  1. URL |
  2. 2013/03/27(水) 01:26:35 |
  3. 鬼平 #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

こんにちは、お久しぶりです!(*´∇`)ノ
やっと受験終わりました☆

モールドかっこいいですね!!
棚に吊るしたいです(ω`●)

こないだバイトを始めたので、大学生になってお金が貯まってきたら、
イベントに遊びに行きますね♪(^^)
  1. URL |
  2. 2013/03/27(水) 11:31:15 |
  3. かえるん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ワトママさんへ
ワトママさん、こんにちは~♪
素敵だと言って頂いてうれしいです!(^0^)
何かに入れようとした時、まずは妄想から始まります。
想像して、完成したものが思いついたらその形のパンを作ったり、カットしたりします。
でも想像と違ったり、「スペースあいたな~」とか思ったらまたその大きさのパンを追加で作ったりしています。
すべて想像どうりには行きませんが、今回はリネンにするか、英字新聞にするかかなり悩みました。
両方置いてみたりしたのですが、末永く観賞して頂くならリネンの方が丈夫かなと・・
そんなことばっかり考えて作ってます(笑)
ワトママさん、メッセージありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2013/03/27(水) 11:51:00 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは^^

鬼平さんへ
鬼平さん、こんにちは~♪
本当ですか!!めちゃうれしいです(^-^)
そのお言葉を素直に受け止めていいのか・・・・恐縮です。
そうですね。フランスパンのような感じで気泡がたくさんあいてます。
砂糖漬けってあるんですね!
カットの部分はただカットした感じをイメージしています。
まだまだ未熟で何回も練習しています。
また鬼平さんにおいしそうと言って頂けるようにがんばります!
鬼平さん、メッセージありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2013/03/27(水) 11:55:36 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かえるんさんへ
かえるんさん、こんにちは~♪
受験お疲れ様でした!
モールド吊るしたり、置いたり楽しんで頂きたいです!
そうなんですね!
バイトはじめられたのですね~
いや~ん!そんな嬉しいことを!!(感涙)
かえるんさんがイベントに遊びにお越し頂ける日を楽しみにしていますね!
かえるんさん、メッセージありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2013/03/27(水) 11:59:05 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/873-70f3a024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (192)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

