fraise 樹脂粘土のクラフトノート

樹脂粘土を使って小さくてかわいいスイーツや雑貨を作っていきたいと思っています。

おでかけ&ジャム作り~*

おでかけ6
                  56unだよ☆





今日は8月2日(金)に56unのイベント「petit & mignon」のチラシを置かせて頂きに行きました。


一緒に出展するvieさん ayaさん と遊びに、いや、チラシを配りに行きました(笑)







おでかけ2
                  草々さんでランチ☆





草々徒さんへ行き、チラシを置かせて頂きました。


そしてランチも頂きましたよ。






おでかけ3
                 ちょっと食べちゃった♪





玄米ごはんと大豆のハンバーグ。


いろいろ話したんだけど、最近私に起こっためちゃ怖い話をして二人を震えあがらせてしまった(笑)


心霊とかではないです。


ここでは言えないから、お聞きになりたい方は2日来てね(笑)


めちゃさぶーーー(震)






おでかけ4
                   枚方凍氷さん





五六市の日は長蛇が出来るかき氷屋さんです。


今日も満員だったけど、食べたかったから食べた♪





おでかけ5
                わーい♪かき氷~





私は「もも」にしました。


あーん、めちゃおいしー☆


暑い日はかき氷に限るね。


これから56un、ロハスとイベントがあります。


いろいろ話が出来て楽しかったなー


また行きたいなー☆





今日のジャム


ジャム小瓶1
                  愛しのマーマレード☆




小さな既製品の小瓶にジャムを作って流してみました。

すけるくんで小さなオレンジを作り、スライスしてジャムのように中へ入れています。





ジャム小瓶2
                   見えないな・・・・(涙)





写真では見にくいですが、肉眼では見えます。

あとはラベルを作って貼っていきます。


fraiseのfacebook →  http://www.facebook.com/fraise.craftnote
↑たくさんいいね!ありがとうございます!いつも思う・・FBすごっ!


Instagramもやってます。よかったら見てね☆fraiseのInstagram






お知らせ

petit&mignon
8月2日(金)
場所  56un
時間  午前10時30分~午後18時(無くなり次第終了)


出展者(順不同・敬称略)

    vie                羊毛フェルト
   
ronron      革小物
    stampeace   消しゴムはんこ
        nekko             羊毛フェルト
   fraise            ミニチュアパン、スイーツ

電車でお越しのお客様へ
京阪電車「枚方市駅」より徒歩5分です。
京阪バスも枚方市駅からあります。


気が付けばあと10日ーーーうひょーーー!


最後までご覧頂きましてありがとうございます!
夏場は野外のイベントどうしようかと悩んでいました。
8月の五六市はお休みしますが8月4日(日)クリスタ長堀の出展が決まりました。
クリスタは地下道の出展となり、お天気が関係ありません。
またお近くにお越しの際は遊びにいらしてくださいね。
↓ポチっと押して頂くとランキングにポイントが入ります♪ いつも押して下さってるみなさまありがとう☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!よろしくお願いいたします。

↓こちらもできたらクリックお願いします。お手数おかけします。毎日ポチっとありがとう~♪


  1. 2013/07/23(火) 18:40:34|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジャム2種&パンいろいろ~* | ホーム | いちごのエクレア~*>>

コメント

実物見てみたいです~

枚方の出展される所のHP見て来ました~
いけたらいいんですが・・・
お名前はフライセさんと呼ぶのでしょうか?
英語が弱い私・・・フランス語でしょかw

マーマレード可愛いです♪
ラベルを貼ったらより本物らしく見えるんでしょうね~

もものカキ氷!w
私も食べたいですwwwwww
  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 19:43:48 |
  3. くん #34n8aUqM
  4. [ 編集 ]

Re: 実物見てみたいです~

くんさんへ
こんばんは~♪
私の名前は「fraise」フレーズって言うんです。
フランス語で「いちご」の意味です。
樹脂粘土で最初に作ったのがいちごだったからです。
ケーキで「なんとかフレーズ」とかあるから「いいなー」とフランス語を調べて決めました。
私も外国語は苦手です(笑)

ラベルを貼るとしっくりと、少し大人びたジャムさんになる予定です(笑)
かき氷屋さんは56unから近いので、是非行ってみてください。
8月は休まず営業されるようですよ。
くんさん、ありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2013/07/23(火) 20:54:00 |
  3. ナオジィポジィ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fraise505.blog133.fc2.com/tb.php/980-f81b020a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

fraise(フレーズ)

ベイクドビーン5
樹脂粘土でミニチュアを作っています。
ひとつずつ大切に作品作りをしています。 
現在オーダーはお休みしています。 
作品やアクセサリーのデザインのコピーや他への無断転載、複製は堅くお断りします。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイド欄

プレッツェル36 プレッツェル38 サラダピザプレート2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
スイーツ (353)
オーダー (24)
イベント (192)
雑貨 (146)
パン (497)
委託 (4)
花 (21)
パーツ作り (48)
プレ企画 (6)
ノベルティー (1)
フレーム (6)
ストラップ&キーホルダー (70)
ドーナツ (4)
動物 (15)
マグネット (5)
イヤリング&ピアス (113)
ブローチピン (29)
ペンダント (19)
文具 (3)
木製品 (63)
和菓子 (3)
作り方 (3)
ヘアアクセ (11)
リング (2)
ブレスレット (21)
おでかけ (6)
食器 (4)
ドイツパン (4)
プレート (37)
フード (1)
通販 (2)
ドールハウス (5)
ミニチュアフード (1)
はんだ (3)
雑誌掲載 (1)
本 (1)
ワークショップ (1)

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる